※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日マイホームに引っ越しました。建売ですが決めた直後から大後悔で、…

今日マイホームに引っ越しました。
建売ですが決めた直後から大後悔で、何度も泣いて夫にやめたいと訴えていました。初めて過呼吸にもなりました。
夫は高額の買い物だし単なるマイホームブルーだろうと「引っ越しすればすぐ慣れて大丈夫になる」と聞く耳持たず。
諸事情で引き渡しから半年後の今日引っ越しです。
今週は特に鬱のようになってしまいました。

いざ引っ越してみたら、気にしてた部分は大丈夫かも?も思う反面、アパートのあたりにはもう住めないのか…という気持ちです😣
アパートの周辺は畑が多くのんびりしていました。
新居は住宅街です。
アパートに10年住んでいたこともあり、本当はその近くで探したかったんです。
ただ、子供が将来1人で移動することを考えると住宅街のほうが便利で安全かなと思い選んだのですが後悔しました😣
こんな気持ちも今だけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今だけですよ!

私も引っ越した当初はマイホームブルーでしたけど、今の土地に知り合いが出来てからはだいぶ回復しました^ ^

家の周辺を散歩してみて、良さそうなカフェとか探したり、支援センターに通って顔見知り増やしたり頑張りました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけですかね😣?
    田舎なのでオシャレカフェとか無いんです…家ばかりで💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎です!笑
    けど、意外と住宅街に古民家カフェがあったりとか☺️古い喫茶店があったり笑

とりあえず今だけです!住む街の良いところを探す様にしました^ ^

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

googleマップで探すしたら微妙なカフェが1箇所近くにあるくらいでした😭
    将来もっと栄えるかなぁ…
    いいところ探すように私も頑張ります😣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

わかります、のんびりしたところいいですよね。うちも街中ではありますが、いますんでるところがまだ片方田んぼで、前も横も空き地なのでこのままそうであって欲しいと思っちゃいます。😇
最近の建売ってオシャレなところおおいし、住みやすい間取りになってる事が多いんじゃないかなあと思いますよ😄
うつになるほどの気持ち、、めっちゃわかりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田んぼや畑が近くに欲しいです😭
    旦那が虫が出るからって避けてましたがやっぱり恋しくて💦
    家自体は全然問題ないんです😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田んぼ畑が近くにあるの恋しい気持ちわかります、めっちゃ😨わたしは実家までドライブしたりして、うつのピークは乗り越えました。わたしはもう家にいるのが嫌で嫌で仕方なかったので💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもマイホームブルーだったんですか😣?
    ピーク乗り越えたんですね✨
    嫌だったものがまぁいいかと思えるようになったのでしょうか?
    私は家の中で過ごす分にはいいんですが、外が嫌で嫌で😣
    もう売って引っ越したいって気持ちばかりなので家の中を快適にすると引っ越しづらくなりそうで何もしていないも鬱を加速させている気がします💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まだブルーのままですが、MAX10だとしたら、6くらいになったとかそう言うレベルですね🥶
    そのジレンマもわかりますよ!引越したいから快適にするのも嫌だなと思ってなかなか動けず、でも家が整わないと心も整わない気がして仕方なく収納とか食器とか家具とか整えていったりしてます。いつか売る時にそれを持っていけばいいか!とりあえずこの家で過ごす分に必要だったという思い出にもなるしな!とか意味わからん解釈を無理やりさせてます🥹

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーク抜けてもまだ6なんですね😣💦
    そうなんですー😭
    なんなら段ボールもこのまま引っ越すかもだし!と出してないものもあります笑
    引っ越しまでの半年間旦那が家具とか一緒にさがしてくれたりしましたが、どうしても気分が上がらないし、家と同じようにそれなりに高額のカップボードとかで失敗したらいやだと思って結局買えずじまいで、アパートの時に使っていた食器棚のままです。
    家が整わないと心も整わないですよね…
    ちょっとずつでも使いやすく頑張りたいけど、問題は家の外なので悩みどころです💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、まあわたしの場合は中も外もだからかもしれません😂
    土地探しし始めてますしね😂
    もっと言うと、住めなくなるかもしれない事情を秘めていますので(主人の病が関係してます)愛着湧いても困るしなとか🙄
    引越しの段ボールわたしもなかなか捨てられませんでした💦笑マイホームブルーなので、新築祝いをもらうのも気が引けるし、友達を呼ぶのも嫌なので困ってます😮‍💨その度にマイホームブルー再燃します💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中も外もなんですね😭
    ちなみにどういったことが理由ですか?
    そうなんですよね、下手に愛着湧いてしまうとそれはそれで寂しくなってしまうし💦
    うちは子供たちが初めての引っ越しで、わたしがこんなふうになってしまったせいで影響して長女なんて寂しくていっぱい泣いての引っ越しだったので、次にもし引っ越しするならあんまり遅くなるとまたこの家の思い出で子供たちも寂しくなっちゃうなと思っています😣
    だから快適すぎないようにしたいななんて思ってしまって😣
    友達も呼びづらいですよね💦
    その前に片付ける気がないから呼べる状態でもないんですが😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外としては、土地はもっと広いとこにしとけばよかったなーとか思いますね。住宅地でなくても良かったなーとか🤧中は、そこの収納こうしとけばよかったとか、ダウンライトの配置ミスってるなとか😂外壁の目地が目立つ気がするなとかもありますね😂
    わかります!子供が物心つくというか、あんまり記憶に残らないうちにさっさと移動したいです!片付かないとうちも呼べないですー!だからいまだに来たいと言ってくれてるのに家族以外入れてないです💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー同じです😭
    住宅地じゃなくてもよかった…
    注文住宅なんですか?
    私はこだわりがなくて建売を選んだので配置とかは気にならないんですが、自分で設計するとミスに気がついたら気になっちゃいますよね😭
    そうなんですよね、親の都合で引っ越しさせてるので子供には負担をかけさせたくなくて😣
    私も土地探ししています🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、‼︎なんかママリでもマイホームブルーの話って多くないし、周りにはあまりブルーな人が今の所居なくって、言葉すら知らない人も多くて💦こうやってお話しできるのがものすごくありがたいです🥹
    注文なんですが、私はもともと後悔が嫌だから敢えて建売で決まった間取りをどうカスタムするかにワクワクしたい派でした😵‍💫でも注文になってやっぱりどうしても出てきちゃいました🤧
    子供のこと考えたら転校とかがまだない時期にとかおなじ市内での学区を考えたりしちゃいますね💦土地探す時も😔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    マイホームブルーで検索してもあんまり引っかからなくて💦
    私も共感していただけでお話しできるの嬉しいです😭
    そうだったんですねー💦
    ちょっとでもこだわりだすと気にならなかったことが気になってしまいますよね😣
    私も新居の家自体は問題ないので、仮に引っ越したときに今の家と比べてしまう気がします。
    じゃあ注文建てればって感じなんですが打ち合わせなどが大変なので😭
    そうなんですよ、転校も。
    うちは長女がもう小学生なので本当にギリギリです💦

• 3月1日
  • ビスコ

ビスコ

お気持ちが分かりすぎて、思わずコメントしちゃいました!

ローンの重荷やら精神的負担やらですっかりやられてしまい、
    ここから早く引っ越したい気持ちが消えなくて、家の中を整えられないまま、一年経ちました😱

不動産のことも知っているカウンセラーさんに話したら、
    家というものの負担が心に釘のようにずーんと刺さっていて、何かしら納得できてない部分があるから、住み心地良くしようとすることもできなくて、余計に負のスパイラルになっちゃってるね〜と。
    まさにその通りで。。。

やっぱり早く引っ越したい。。。😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、マイホームブルー専門のサイトとか欲しいくらいですよね‼︎😵‍💫
    比べてしまうと辛くなるくらいお家が好きなのってめちゃくちゃいい事ですよ‼︎基本は家ですからね‼︎そこは誇りに思われていいと思います🥳タイムリミット問題もありますよね、ほんとに脱却したいですよね、、お返事遅れてごめんなさい😵‍💫

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がコメント返してしまっていいのかなと思いつつ返しちゃいます!笑

ほんと、整わないですよね〜わかりますもう本当に少しずつ少しずつ頑張ってはいますがなかなか、、
    カウンセラーさんにお話したら、気持ちは楽になりましたか?

引越したいきもちわかりすぎます🥹

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は住み替えや売却で検索かけてた時何度かビスコさんのお名前拝見してました!
    しばらく前に売却に向けて進んでいるような質問をみたのですが、コメントを見る限りまだ住み替えはされてないのでしょうか😣?
    住み心地良くしたいのに、引っ越したいから住み心地良くしたくなくて結局心も家も整わないですよね😭
    悩みます…

• 3月9日
  • ビスコ

ビスコ

売却はしてるんですが、まだ売れてなくて。笑
    昨年末に、引っ越しちゃおう!と思ったのですが、契約直前になって、ビビってしまい(笑)、まだ状況は変わってません😭
    売れる売れないに関係なく、やっぱり引っ越しておいたら良かったのかもな〜という気持ちが強いですね。。。
    ただ、やっぱり、すぐ売れる家って、売主が大事にしてる家っていう感じがするので、そういう点では、今は良くないのか?!と思ったり。笑
    空き家にした方が売れやすい気もするし、新築で空き家は怪しまれるとも聞くし、難しいですね〜

旦那さんはどんな感じですか?

• 3月9日
  • ビスコ

ビスコ

鬱っぽい症状があるのでカウンセラーさんに話したんです。事前に今の状況とかはお伝えしてあって。
    会ってすぐにその方に言われたのは、
    「んー!第一印象で、あなたは鬱って感じはまーったくないから、大丈夫!何にも問題ない!!!」
    って言ってくださり、え?!そうなの?!ってなりました。笑
    家の負担(名義が私単独)が心に釘のように刺さってるのをラクにできたら、全て解決すると思う、と言われて、
    そうかー!!!!!良かった!!!!
    と思うと同時に、
    早いところ引っ越しときゃ良かった、、、
    が繰り返されてます。。。笑

本当なら、
    写真を飾ったり、使いやすい棚を用意したり、季節の絵本を並べたりしたいんです。
    だ、け、ど、、、、
    この家ではやりたくない!
    という気持ちがズンっっっ!!!と。笑

カウンセラーさんいわく、
    自分がなんとなく納得してないお家(かつ、私の場合は身内も賛成してなかった)なので、
    住み心地よくすることに抵抗感が出てしまう感じ、みたいですね。。。

今までの賃貸の家は、写真飾りまくり、作品飾りまくり、好きなようにしてたのに。
    今は画鋲すら、刺したくないんですよね。笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    全て解決する術があって何よりですが、現在住まわれているなかで売却中と言うことは、内見に来られる方もいらっしゃる事もありますか?
    それで、決まったら引き渡すからそこで引越しがはじまる。みたいな流れですか⁇
    売却のことも視野に入れているのでたくさん聞いちゃってごめんなさい💦
    そして、
    初めてのママリ🔰さん‼︎
    私もいっぱい質問しちゃってごめんさい💦

• 3月9日
  • ビスコ

ビスコ

はじめに不動産屋さんを検索して、お話を聞きに行き、良さそうな方にお願いすることにしました。
    何社かにお願いする方法もあるし、一社単独にする方法もあります。(私はなんとなく一社単独にしてますが)
    内見はうちはまだお一人で。これから増えるかなと思ってます。
    内見の時は、基本的には、不動産屋さんが対応してくれると思います。私のところは、すっごく良い担当者さんで、こんな説明されたら買っちゃうかも、って感じでした。笑

はじめてのママリさんのお家は、築浅いですか?
    築10年くらいだと、結構売れるのが早い感じですが、築浅すぎると、値段が安いとか大人気の土地!とかじゃないと、なかなか売れない感じがありますね。この値段の築浅の中古なら新築が良い!みたいな流れはやはりあるかと。

売却が決まってから引っ越すまでの期間は、売主の方で決められると思います。手続きになんやかんや2、3ヶ月はかかってしまうのかな。

先に引っ越しておくと、引っ越し先が見つからない!みたいなことはないですが、ローンと家賃の二重払い、売却時の支払い(どの値段で売れたにせよ、不動産屋さんに仲介手数料は払う必要があるかと思います)、とあるので、なかなか。。。

んー、ほんと、、、
    家買うより、賃貸で好きなところに住んで、
    老後に平家の小さい家を買う、が理想かと思う今日この頃です。笑
    でも、子ども的には嫌なのかなー、、、かくいう私自身、引っ越し多くて、実家らしい場所ないけど、この時はここのマンションだったなー、とかの思い出あるし、別に良い気もしてますね〜笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😭なるほど、、築浅だから売れるわけではないのですね!うちはまだ一年も経ってないので全然ひよっこなんですけれど、土地は人気なようなのでひょっとしたら😙
    と言う期待だけですね💦
    不動産屋さんとの相性もありますもんね😌

確かに、あとから結局平屋っていいなあと思いますね!わかります😋

• 3月9日
  • ビスコ

ビスコ

家が売れるかどうかは、ほんと、運というかなんというか、、、ですね!絶対売れないとか、とんでもない莫大な借金抱える、ってことはないと思うんですよね〜。最悪、フリーローンとかあるし、どつにかなります、と不動産屋さんも言ってました。笑
    このことに、病み始めた頃から分かっていたら、家買うことにそこまで神経質にならなかっただろうに。。。笑

はじめてのママリさんは、注文住宅ですか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎それを聞いて少し不安がマシになってきました🥹フリーローンなど知らなかったので調べてみてみます!
    大きな買い物ですから、神経質になっちゃいますよね

注文です💦

• 3月10日
  • ビスコ

ビスコ

不動産屋さんの話だと、基本的に、築浅で、プラスで売れることは稀だから、損失をいかに少なくして済むか、を考えるのが良いとのことでした。立地にもよるとは思いますが。。。
    ただ、なかには、やはり、どうしても売りに出さないといけない事情があって、500万とか800万とかマイナスのことも。。。難しいですね!
    最大の悩みは、家を売ったことが、さらにこの病みモードを悪化させないか、ということですかね〜笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!築浅だから高く売れるわけでは無いんですね😢いろんな事情はやはりありますもんね💦
    ビスコさんは、今後一軒家に住み替えされると言うことになるのでしょうか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    先程不動産屋さんが家を見に来てお話を聞きました!
    旦那は引っ越してもいいよって言ってくれています。
    しかしいざ、不動産屋さんと話をして本当に後悔しないかな?とか不安な気持ちがムクムクと出てきてしまいました😣もうこんなんじゃ何を選んでも後悔だらけかもしれないですが…
    仮に売れたとしても次の家が全然決まってないから余計なんだと思います。
    気になってる物件はまだ建設されてないし、土地からだと農地転用などで時間がかかるし。
    大きな買い物は悩みますね…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    ママリさんも築1年未満なんですね!
    うちもなんですー😭
    正直、契約直後から鬱っぽくなったりして一度も新しいお家楽しみってなったことなくて…
    でもいざ不動産屋さんと話をしたら、本当に後悔しないのかウジウジ考えだしてしまいました😣
    子供たちも新しいお家は気に入ってて、売って違う人が住むなんて話したら泣くかもしれなくて…
    私が諦めて受け入れたらきっとみんな幸せなんですけどね。
    なかなか踏ん切りがつきません。
    なんか同じように悩んでる方がいっぱいいてちょっと嬉しいです!
    もしよければ今後も進捗を教えてください✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦とってもとっても!自分だけなんですよね、がっかりしたり不安になったりしてるのが🥲
    これからもどうぞよろしくお願いします🥺🤲

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたり、その後どうされたのか教えてください!
    同じ状況です!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主です!
    うちはその後売却を決意して、そしたら少し気が楽になりました!
    そして半年以上経ってやっと気に入ってくれる方が出ました。
    ただ売り出してる価格より下げた価格を希望していて、マイナスになるので旦那が悩んでます。
    明日結論を出す予定です。
    私はここで売りたいです😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくありがとうございます!
    ご返信いただいて気づいたのですが、別の質問でもコメントさせていただいてました😅
    以前『子供がいたから生きてこられたようなもの』と返していただいていて、まさにわたしもそうです!と思いながらご返信できていませんでした💦申し訳ありません🙇‍♀️

明日ついに結論出されるんですね!
    わたしはずっと迷走していて、ついには占いとか方位学?のこととか見始めてしまい、どつぼにハマっています…
    引っ越し予定の場所がよくない方位で、そうすると契約したときから悪いことが起き始めるようで、『だからこんなメンタルやられ始めたのか…』とか思ってしまいました😅

わたしだけずっと悩んでて、夫は引っ越さずに売ればいい、って感じなんですけどね…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    確かにそのお返事は覚えがあります!
    みんなはじめてのママリだからわからないですよね。
    でも私も最初の病み初めの頃はママリでマイホームブルーの質問読み漁ってました。

あーわかります😭
    私も病んでしまった時親に方位見た?って聞かれて調べたらドンピシャで悪方位で。
    それもあるのかなーと思っています。
    占いに手を出すのも一緒です!
    やっぱり弱ってる時は占いなどに縋ってしまうんですね😓

だんなさんは引っ越さずに売ってもいいとお考えなんですね。
    私個人の意見としては、旦那さんがそう思ってるなら未入居で売ったほうが楽な気がします。
    私は本当に最初の1ヶ月は特に、子供が物を落としたり椅子を引いただけでヒステリックになってました💦
    売ることが頭にあったので傷をつけないで!と。
    こんな気持ちでずっと過ごしてきたし、でも1年近くいると暮らし方に慣れてきたのと家自体はまあまあ良かったので次の家に行って今の家と比べないかな?などの心配もあります。
    こんなだったら引っ越さずに売りたかったって今でも思っちゃいます。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません!

方位、占い、そういうものを気にしてしまう気持ちわかっていただけて嬉しいです…夫やわたしの親族は『バカじゃないの?』ってかんじなので…🥲

売る売らないを決めなくてはならないタイミングが12月の頭から何度も来ているのですが、結論出せずに時間稼ぎばかりしていまに至ります…
    夫は、わたしがこんな体調(おそらく適応障害)にならなければ買った家に住みたかった、とのことであり、そう思ってるのに売るのは申し訳ないという気持ち、でも自分としてはどうしても住みたくないと思ってしまう気持ち、両方で揺れて揺れて…

はじめてのママリさんはお家売れましたか??

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、占いですが、細木和子の占いで大殺界でした🥹

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは売ることが決まりました!
    今、着々と契約に向けて進んでいます!
    2月には引き渡し予定です。
    うちも私が適応障害にならななければ同じくこのまま住みたいという気持ちだと思います。
    色々考えて決めた家なので…
    本当に申し訳ないけど、住み替えに向けて前向きに考えてくれて感謝しかないです。
    売るか売らないかのタイミングというのは、未入居のままで売るかどうかということですか?
    私個人の意見だと、検討してる家は今の家より気になるところはあるので、そこでまた後悔しないかな?という気は正直あります💦
    なので未入居のほうがいいのかな…と私は思います。
    でもまだ事前審査通してなくて次の家が決まってない家無しです笑(笑い事じゃないですけど💦)
    引っ越しなんて何回も経験したのにこんなことになるとは思いませんでした😭

細木数子はチェックしてませんでした!
    ただうちは旦那が今年本厄です😭
    去年厄祓いしたんですけどね💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!うちはそのまま住み続けております。でも、絶対宝くじを当てて立て直すと言う希望は捨てておりません!
    親戚が来てくれて、めっちゃいい家だね!って言ってくれたり、インスタをみてオシャレな家を目指したりはしていますが
    野望は捨ててないです🥹

• 12月21日
マカロン

後悔は立地だけでしょうか?😊間取り的に住んでて不便がなければ慣れてくると思いますよ😊
これから暖かくなってくるので、お散歩などしてお気に入りの場所を探してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地だけです😣
    でも立地は動かせないので工夫して過ごしやすくすることができないですよね…
    お散歩も、アパートの周りは畑や田んぼが多くて子供たちとたんぽぽ見つけたりのんびり散歩できてましたが、新居は住宅街なので自然があまりないです😣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

まず体調は大丈夫ですか?
私も時々過呼吸になるのでしんどいですよね😭

私も最近マイホームに引っ越しました。
マイホームブルーありました。
私の場合は便利な住宅街から、実家近くの郊外へ。
とってもとっても悩みました。
私は車乗れないから郊外は不便になります。
それでも、どの環境も良いところ、悪いところあると思い自分のなかで整理をしました。

落としどころを探りながら、マイホームを建てられたことは嬉しいことなので折り合いをつけながらの生活です。

引っ越しさきの幼稚園のママさんも同じように車乗れなくても自転車でスーパー行ってたり何なりとやっていけてるという話を聞き前向きに楽しく過ごそうと思っています。

そこに至るまでは、とても悩みましたし苦しかったです。
でも、引っ越してよかったこともたくさんありましたので、質問者さんも新しい環境で楽しみを見つけられるといいですね😊

ママリ

私も今、ブルーです…来月引越しです。
買った直後に、狭小住宅と気付くポンコツです😇
今はまぁまぁ都会に住んでて、飲み屋もたくさんあり賑やかですが、
住宅街にいきます。。。

今すごく便利な所にいるのになんで不便な方を選んじゃったんだろう、、、と😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賑やかから閑静な住宅街に来ると寂しいですよね😭
    わたしは逆にのんびりしてるけど不便なほうから、割と中心部に近いところに来て窮屈です💦
    中心部って言っても車社会なので結局車に乗らないとどこへも行けないような場所なのでスーパーや病院を重視しなくても良かったなと思いました😭

• 3月27日