※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

皆さん、旦那さんがお休みの日のご飯は、3食必ず作ってますか?😓大変にな…

皆さん、旦那さんがお休みの日のご飯は、3食必ず作ってますか?😓
大変になってきました。特にお昼が。。
手伝ってくれるので助かりますが、昼は簡単に済ませたらだめかな?とか思うんです。

コメント

みーーーーーーーーか

簡単でいいと思います!
私は、午前中に買い物に行った時にお惣菜買ったりして、それをお昼に食べたりしますよ!!

子供の面倒みながらの食事作りって大変ですよね!!!

手抜けるところは抜いちゃいましょう!

• なぎさ

なぎさ

そうですよねー。昼は前日の残り物かお惣菜がいいですよね😄💦

• 1月14日
チィまま

うちは朝食べないです。
昼手抜きで簡単なもの
夜はしっかりとです😆👍

どこかで手抜きしてもいいと思いますよ(^ ^)

• なぎさ

なぎさ

私は朝も食べたい人なのですが、昼は手抜きで夜はきちんと作るのが理想です😃💦

• 1月14日
いこ

うちは休みの日10時近くまで寝てたりするので朝とお昼一緒の時多いです😅💦
あとは前日パン買っておいて朝楽したり。
お昼も出かけちゃうので外が多いし、子供が生まれて出かけなくなったら手は抜くと思いますよ😭
その分夜は頑張って作ってます😆

• なぎさ

なぎさ

妊娠中も大変でしたが、産後は食事がもっと大変になりますよ〰
    昼は簡単にしたいと思います。

• 1月14日
ポムポムプリン

作りませーん(*´∀`)
朝は昨晩の残り物が多く、昼は平日中々食べれないからとラーメンのリクエストが多いので、大概麺ばっかですw
私も主人の作るパスタが好きなので、休みの日はよくお昼に作ってもらってます♪

夜だけは平日も休日もあまり変わらずバランス考えて作るようにはしています(*^^*)

これから第一子出産予定ですが、今でこんなにずぼらなのに産まれたらわたしはご飯創らなくなるんじゃないかとちょっと不安です\(^o^)/

• なぎさ

なぎさ

旦那さんが作ってくれるなら助かりますね😄
    私も少し楽させてもらいます。その分夜は頑張って✊😃✊
    食事は妊娠中より今の方が大変になりましたよ😅

• 1月14日
Mie*

休みの昼は大概適当です(^^)笑
パスタや、チャーハン、インスタントラーメンが多いですよ!ただ上の子が食べれるものにします…
主人なんでもいーよーと言ってくれるので、甘えてます。

どこかで手を抜かないと疲れちゃうので、いいと思いますよ♡
シナモロールさんがいつも頑張っていることを、ご主人は分かってくれてると思います(^^)♩

• なぎさ

なぎさ

私もパスタ作りました。が、ラーメンもパスタも作るのが大変じゃないですか😓残り物かお惣菜かあるものでお願いしたいです。。
    夜は頑張って昼は簡単にさせてもらいます😅

• 1月14日
moちん

うちはお昼はチャーハンとスープ、パスタ、焼きそばとおにぎりとかで簡単メニューですよ😊
もう何年も!笑

• なぎさ

なぎさ

チャーハンとスープも作るのが凄いです💨😣
    ちゃんと3食作っている方なのですね❗私は昼だけ手抜きでお願いします🙇💨

• 1月14日
ちーさく

作ってませーん(笑)

朝はヨーグルトのみとかでかるーく、昼は外食で夜のみ作ってました。
今は子供が産まれてまだ外食できないので食べたい物を旦那に買ってきてもらってます。
テイクアウトのインドカレーが最近のお気に入りです(○´∀`○)

• なぎさ

なぎさ

たまに買ってきてもらうのもアリですね😃💨
    うちもインドカレー好きですね🎵たまにそうしてもらおうかな。。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那の休みの日は旦那が起きるまで
わたしも一緒に寝ることが多いので
朝昼兼用が多いですね〜🤔
子供が早く起きてて旦那も起きると
朝はトーストとかにして、
お昼はラーメンとかチャーハンとか
簡単なもので済ませてます😂

• なぎさ

なぎさ

そうですよね。自分だけ早く起きるの大変ですよね😖💦私も今は休むことにしてます💦今4ヶ月で今後も育児は続くので、楽できるときは楽させてもらおうかと😓
    お昼、ラーメン🍜🍥チャーハンも凄いですよ〰調理するのは大変で😓

• 1月14日

特にお昼は簡単なものしか作らないし、
主人が、三食作るのは大変でしょう?とお昼は外食にしてくれることが多いですよ( ¨̮⋆)

• なぎさ

なぎさ

3食は大変ですね😖💦
    外食も毎回というわけにはいかないですね。。お昼は簡単でお願いします。

• 1月14日
マーンマ♬

簡単で良いですよ!
旦那さんもお休み。なら奥様もお休み(´∀`*)と…笑
お昼は、インスタントのラーメンやパスタ、焼きそばと簡単にしちゃいます♬
我が家は普段お弁当なので、たまのインスタントには文句は出ません!笑
むしろ、焼きそばやラーメンは喜んでくれます(´∀`*)

• なぎさ

なぎさ

私もパスタとかラーメンとか焼きそば作ってたんですが、最近は、もっと楽できないかなと😓節約にもなるしお惣菜とか残り物でお願いしたいですね。

• 1月15日
ひなたん

朝はフルグラやヨーグルト、バナナでお昼は冷凍のパスタやチャーハンですよ🙂

作るのは夜ご飯だけです(笑)

• なぎさ

なぎさ

なるほど👀冷凍のパスタとかチャーハンなら時短ですね✨
    最初は作ってましたが、今はお惣菜と残り物でお願いしたいです😓暫くは。。

• 1月15日
ぶーちゃん🌷

わたしは、朝と昼込みだし
お休みの日は、必ず外食してくれる
ので 作るのは夜ご飯だけですね🙆
3食は、さすがにきついですね、、

• なぎさ

なぎさ

妊娠中はまだ良かったんですが、産後は無理になりました😓妊娠中も後期は大変ですよね。。
    外食もたまには良いですよね😃

• 1月15日