※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
サプリ・健康

1日3回飲む薬を処方されました。(カルボシステインとムコダインの混合薬…

1日3回飲む薬を処方されました。(カルボシステインとムコダインの混合薬)
お昼に飲ませることが出来ない場合、
いつ飲ませるといいですか?

コメント

まる

家に帰ってきてすぐにお昼の分を飲んで、寝る前に夜の分飲めばいいよ、と言われました😊
ただ帰ってくるのが18時とかで寝るのが20時とかだと間が空かなさすぎるのでその日は2回だけでいい、と言われました!

• ぴくみん

ぴくみん

帰ってくるのが18時で
    寝るのが21時とかです🥲
    平日毎日2回だと効果ないですかね、、、?

• 2月25日
  • まる

まる

微妙ですね💦
    効果はなくないと思いますが量的には効果は低くなると思います😭
    薬剤師さんに相談してみて、次回薬もらう時は1日2回しか飲めない旨を先生に伝えた方がいいと思います!

• 2月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

先生に伝えたんですけど
    3回の方が効果しっかり出るので〜、と言われました🤦🏻‍♀️
    ほぼ治っているので2回で様子見たいと思います

• 2月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

いつも薬剤師さんに4時間空けたらいいと言われてるので、飲ませられる時間にあげて夜の時間も遅くしたら大丈夫だと思います🤔

• ぴくみん

ぴくみん

保育園から帰ってくるのが18時で寝るのが21時なので、そのタイミングだと間隔あかなすぎですよね…

• 2月25日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

そうですね💦
    うちは幼稚園ですが2回目を15時半か夜19時に飲ませて終わりのこともよくありました😅‪‪

• 2月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

平日だけ2回になってしまうかもしれません🥲

• 2月25日