※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

おうちにウォークスルーのシュークロのある方、建設中の方、シュークロ…

おうちにウォークスルーのシュークロのある方、
建設中の方、
シュークロの入り口に扉つけましたか??

今、図面では玄関扉に近い側のシュークロ入り口が開き戸になってるんですが、
私はその扉要らないと思うのですが、
旦那がシュークロ内が丸見えになるからあった方がいいと言います。
(旦那の実家が通り抜けのシュークロで開戸を入口にも出口にもつけてるのでついてるのが普通だと思ってると思います)

毎回その扉開けないといけないとなると
みんな結局そこを通らなくなりそうだし、
ベビーカーとか出し入れするのにわざわざドア開けるの面倒だなと思うのですが、
ついてる方は実際面倒ではないですか??
つけてない方、見た目は気になりますか??

ちなみにつけるなら開けっぱなしにしても邪魔にならない引き戸がいいと言いましたが、引き戸だと値段上がるよ?と言われ💦だったらナシにするかロールカーテンとかでいいんじゃないかと思うんですが💦
ロールカーテンは変だと旦那が譲りません😔

ちなみに開き戸をつけると、扉が玄関扉と干渉する位置なので開きっぱなしにはできません💦

皆さんどうされてますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは扉付けませんでした!
シュークロに並んだ靴がガッツリ見えますが
綺麗に並べてます🙆‍♀️
あとはベビーカーとか三輪車とか置いてるので
見えて見栄えの悪いものはないです😊
靴もスニーカー好きで沢山あるので😁
見た目は全く気になりません😊

ママリー

うちは扉なしです。
開けるのが面倒だからです😃
そんなに頻繁にお客さんがくるわけでもないし、普段の家族の使いやすさ的にはないほうがいいです💡
ロールスクリーンがつけられるように下地も入れてるのでどうしても気になったらつけようかなと思ってます🤔

みの

扉なしです🙋‍♀️❤️
お客さんも、そっちの方見ることないです🤣
扉あってもずっと開けっぱなしになると思うので、必要ないと思います🥺

はじめてのママリ

入口も出口も扉なしです!!
我が家は玄関が狭いっていうのもあって、シュークロ入り口と玄関土間を繋げたイメージなのであえて扉つけてません👍結局来客なんてほぼないですし、開けっぱなしになるのとお客さんもちらっとはみるけど、じっくり中まで入ってみないのですし🤔

さくら

皆様回答ありがとうございます!!回答くださった方皆さん扉ナシで、私も扉をつけない決心がつきました😆
引き戸はつけられない場所だったので夫に猛抗議して開き扉もなしで扉ナシにしてもらいました😆
皆様とても参考になりました!ありがとうございました😊