※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅い方への質問です。子どもの誕生日会は当日ですか?それとも旦那さんの休日ですか?旦那さんの帰宅が遅いため、当日は2人でお祝いし、子どもが大きくなれば当日がいいのか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

旦那さんの帰りが遅い方に質問です。
お子さんの誕生日のお祝いの会は、当日されますか?
それとも、旦那さんのいる休日ですか?
うちは、旦那が帰宅がいつも24時過ぎで朝も8時前には出るので、当日にお祝いとなると2人でということになります。
今年は、子どももまだ小さいので、誕生日もわからないので、とりあえず旦那の休みの日にすることにしています。
ただ、子どもがおおきくなればやはり当日がいいのかな?などと思います。
みなさまはどうされてますか?

コメント

ショーコラ

特に当日に拘らなくていいと思いますよ(´ω`)
私自身の話ですが、両親が不規則不定期勤務でイベント事を当日にするって事がまずなく、ずっと別日にやってましたよ!
特にそれで不満とかはなかったです(╹◡╹)

• こぐま

こぐま

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ご自身の体験談が聞けてよかったです( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月14日
なかちん

うちは旦那が夜勤なので家族の誕生日会は毎年旦那が休みの日にしてます٩(●˙▿˙●)۶
ずれても数日ですしあまり当日に拘らなくても大丈夫だと思いますよ!!
ただうちの場合は必ず誕生日よりも前倒しでお祝いをするようにしてます。
旦那が誕生日より後だと気持ち的にな〜という考え方なので(笑)

• こぐま

こぐま

前倒しなんですね!
    今年は、餅踏みを一緒に旦那側の実家でやるので、後の日曜日になってしまいますが、来年からは、前倒しにします!

• 1月14日
みい

1歳の誕生日は、2人でしました!
ケーキ作ってお祝い♡♡
全くわかってないみたいだけど
写真に残したかったので!
2歳の誕生日は、新しいぱぱだったので
わざわざ休んでくれて
お祝いしました!
来年からは誕生日1月5日何で
正月の間か次の日曜日
お祝いする予定です( ˊᵕˋ )♡

• こぐま

こぐま

休みを取ってくださるなんて、優しい旦那様ですね!( * ॑꒳ ॑* )♥
    素敵です♡

• 1月14日
さくまま

誕生日手前の日曜日にしています(^-^)
過ぎちゃうとかわいそうなので(^^;
カレンダーに誕生会って書いてて、子どもも楽しみに待ってますよ😃

• こぐま

こぐま

カレンダーにも書いてあるとうれしいですよね!
    来年からは前倒しの休日にしようと思います!

• 1月14日
m-t

うちは誕生日に飲み会いれちゃうようなタイプなので土日にやりますね。笑
まぁ付き合いなので仕方がないですが

• こぐま

こぐま

仕事関連とかの飲み会なら仕方ないですが、プライベートならなるべく予定入れないで欲しい気もしますね。
    土日にみんなで祝った方がいいですよ(^ω^`)

• 1月14日