※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

春日神社の安産祈願についてです。お金の支払い方法と服装について教えてください。タイツかストッキングか、主人はスーツか迷っています。

大分県の春日神社での安産祈願についてですか…💦
お金は直接払いましたか?祝儀袋等に入れて渡しましたか?

あと、服装なのですが…
私は少しフォーマルなワンピースで行こうと思ってます。
その時にタイツでもいいのか、…それともストッキングの方がいいのか…
わかりません( ´•௰•`)
どちらが良いとかありますでしょうか??
あと、主人なのですがスーツかなぁ…と
言っているのですがいろいろ調べてみると
黒のパンツに白のセーターやジャケットで
行かれてる方が多いみたいなのですが
やはりスーツの方がよろしいでしょうか??

コメント

ひかり

お金は「初穂料」と記入しご祝儀袋に入れましたよ( ¨̮ )
今の時期寒いのでタイツでもいいと思います。
旦那はスーツで行きましたが、カジュアルすぎなければ大丈夫だと思いますよ。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます(੭*。•o•。)੭♡
    きちんとした場所なのでタイツでよいのか
    疑問に思ってしまいました💦
    タイツでもよいならタイツにします(^^)
    ひかりさんの旦那さんはスーツで行かれたのですね✨
    スーツの方は多かったですか?

    • 1月14日
  • ひかり

    ひかり

    私も上の子の時は寒い時期だったので、タイツどころかユニクロのヒートテックパンツでした笑
    もちろん上はきれい目トップスにしましたが。
    やはり、妊婦に冷えは大敵です!
    暖かい格好がいいと思いますよ!
    その辺神様もわかってくれるはず!
    他に安産祈願の方はいなかったのですが、友達もスーツで行ったようですよ!
    男の人はスーツという武器があるので羨ましいですよね^ ^

    • 1月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ユニクロのヒートテックは
    この時期必須ですよね!笑
    キレイめのワンピースに
    ピンクベージュのコートを
    羽織っても大丈夫なのでしょうか?💦

    やはりスーツが無難ですね\( ¨̮ )/♡
    男の人は見た目も変わらずスーツ着ればよいので羨ましいですね(笑)

    • 1月14日
  • ひかり

    ひかり

    私も白いコート羽織っていきました。
    神社によると思いますが、社殿内は結構寒いです。
    お正月なんかもダウンコートでご祈祷を受けてる方をみるのであまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 1月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    腹帯は風呂敷に包んで行こうと思うのですが、そのまま渡しましたか?

    他に春日神社こんなのだったよとかありますか??

    • 1月14日
  • ひかり

    ひかり

    あ!
    ごめんなさい!
    そこの神社ではありませんでした。
    腹帯は持って行かなかったのでちょっと分からないです(((;°-°;))))
    すみません!

    • 1月14日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうだったんですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
    神社に電話して初穂料など聞いてみます!
    ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 1月14日