※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入のタイミングとお出かけ時期について相談です。赤ちゃんの好みを考慮し、産後に試乗して購入したいです。アカチャンホンポ限定モデルが候補ですが、車で2時間かかります。いつ頃買いに行くべきでしょうか?ありがとうございます。

ベビーカーの購入タイミング、お出かけ時間について、相談させてください。

赤ちゃんの好みもあると聞いたので、ある程度絞っておいて、産後に乗せてみて購入がいいのかなと考え始めました。
いま候補にあがっているものに、アカチャンホンポ限定モデルがはいってるのですが、アカチャンホンポが車で往復2時間の距離です。
往復2時間+試乗となると、買いに行けるのは何ヶ月頃になるものでしょうか?初めての子で想像がつかず…。
あまり遅い時期になるなら、産前に買っておいたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

コメント

ママリ

試乗せずに買いました!
我が家はサイベックスのメリオです!
車で2時間の距離でお買い物となると早くて生後1ヶ月以降だと思います!
あとは授乳方法にも関係するかと…!
それだったら赤ちゃんとママリさんにも負担が大きいので、先に買った方が楽かもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月以降はふんわり思ってたんですが、授乳方法にもよりますよね!まだ慣れてないなかの長時間は、赤ちゃんも自分も大変そうですね…🙄
    メリオ、私も候補にあがっていますー!

• 2月25日
ます

うちも産前に買ってます。
産後入院から自宅に帰る時は使わなかったですが、2週間検診の時から使えて便利でした。

我が家はトラベルシステムでベビーシートもついてるものにしました。
ベビーカー本格的に使ったのは1ヶ月からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ますさんも産前だったのですね〜。
    2週間検診や1ヶ月検診から使えるなら、早めに買っておいたほうが何かと便利そうですね!

• 2月25日
りっちゃんまま💚🧸

私も妊娠中期くらいの時にサイベックスのミオスを購入しました🌿往復2時間の移動は生後1ヶ月過ぎた今でもしたことがないですし、授乳やオムツ替えが心配になってしまいます💦試乗は妊娠中にサイベックスの本店でしました!購入したのはアカチャンホンポでした。往復2時間は赤ちゃんにとってもママリさんにとってもしんどいので妊娠中に購入されるのがおすすめです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で外出可能とはなってても、やはり往復2時間は負担ですよね…。オムツや授乳のこと、あまりちゃんと考えられてなかったです💦赤ちゃんの好みもあるかもですが、産まれるまでに親側の試乗はすませておこうと思います。

• 2月25日
amy_🔰

産後にネットで買いました。
産前に、押し心地や操作性を確認するためにアカチャンホンポやベビザラスなどを巡り、だいたいの目星はつけていました。

アカチャンホンポまで往復2時間は遠いですね💦
アカチャンホンポじゃなくても近くに試乗できるところはありませんか?
試乗してベビーカー嫌いじゃないとわかれば、アカチャンホンポのネット購入とかどうでしょう?
店舗限定モデルも、通常モデルとほぼ同じだったりします☺️
デザインがちょっと違うとか🤏

私はピジョンのオンライン限定モデルのスートプラスを買いましたが、
通常モデルのランフィとほぼ同じ仕様だと分かったので、近くのベビザラスでランフィを試乗させてからネットで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアカチャンホンポ往復2時間は遠いですよね💦産後赤ちゃんと買いに行ってもみたいなの見たのですが、それはきっともっと近い距離を想定してあるんでしょうね。
    もう少し近くにトイザらスあるのですが、あまり大きくないので、いまのうちに品揃え見て来ようと思います!

• 2月25日