※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちゃーちゃん*
妊娠・出産

妊娠初期から続く出血で、心配とストレスが続いています。診察で生理痛のような痛みや出血があれば再度来院を言われました。

先日、妊娠初期の出血について質問させて頂きました。
それからも、続く出血、赤茶、ピンク、茶色と、量が増えることもないのですが、朝に500円玉2枚分くらい出たり、少なくなったと思えばまた出たり。
何回か診察に行きましたが、生理痛のような痛みや、生理2日目くらいの出血があれば診察をと言われました。
しかし、毎日、何かしら出血?茶おり?があることが、心配でストレスで仕方ありません。

コメント

ゆり

今は何も出来ることがないので通院日まで
とにかく無事でいてと祈ることしか出来ないです。

私も5~11週まで出血してました。

• *ちゃーちゃん*

*ちゃーちゃん*

ありがとうございます。
    ゆりさんはどのような出血でしたでしょうか?
    宜しければ教えてください。

• 2月25日
  • ゆり

ゆり

目に見える感じは茶おり~おりものってこんな色着いてたっけ?
    レベルです。
    ペーパーで拭けば茶が付く時もあれば、付かない時もありました。

しかし経膣エコーで先生が突っ込んで確認してくれる時は
    茶おりじゃなくて鮮血だよと言われることもしばしばありました。

でも別に子宮に出血の痕もないし赤ちゃんはその都度育ってたので
    良くあることとして様子見でした。

• 2月25日
*ちゃーちゃん*

そうありがとうございます。なんですね。
私はしっかり付いていて、診察にも行きましたが、原因わからずで、、、
毎日毎日不安です。
鮮血も不安になりますよね。