※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

初マタママが恥骨の激痛で不安で眠れず、無痛分娩の話に戸惑い。赤ちゃんの性別は分かったが、体重が測れず、未知の痛みに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

はじめまして。
22w、初マタママです( *´艸`)
不安で不安で寝れないので
同じ境遇の方探してますっ!

6日前から恥骨に激痛があって、
病院(産婦人科)に行ったら、
カロナールを服用し手様子見になりました。
そして昨日賢検診だったので、
赤さんの様子と恥骨の話をしましたが
このまま激痛が続くようであれば
無痛分娩とのこと…なんですかそれ!となり、アワワ( > < )

赤さんの性別は分かったのですが、
まだ小さくて体重も測れないと…
本来であれば4週間後って言われるのに
2週間後来てくださいと謂われました😥

恥骨の痛みについては未だ原因分からず
妊娠中期にはない痛みとのこと💦

赤さんのは小さすぎるわけではない…と
すっごい不安な終わり方でした😥

病院にいるときは、性別分かったことに
浮かれてたのもあり今になって
不安が押し寄せてます( ; ◇ ; )

おかげで寝れない…
似たような体験した方いらっしゃいませんか?

不安で不安で仕方ありません😥

コメント

ウパルー

はじめまして☆
私は妊娠後期に痛みましたが、色々のようですよ‼️
参考までに…
https://192abc.com/28538

  • まいこ

    まいこ

    URLまでありがとうごさいます😍
    よく見てみます!💕

    • 1月14日
  • ウパルー

    ウパルー

    色々不安はあるかと思いますが、ゆったりお過ごし下さいね^_^
    ファイトです☆

    • 1月14日
  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます!
    初めてのことなので不安だらけですが
    赤さんのためにも、
    しっかりしなければ❢と思ってます😍

    • 1月14日
mma

私もちょうど昨日から恥骨痛ひどくて😱
調べてみたら骨盤と一緒に恥骨も開いてる痛みってあったので
骨盤ベルトしてたら少しおさまりました😅
私の場合常に痛いんじゃなくて
昨日だと、昼間30分程、夕方30分程だけだったのでベルトして横になってたらおさまる感じでした。
歩いたり立ち上がったり、動くと痛かったのでとりあえず横になってましたが、
赤ちゃんの大きさも問題ないみたいだし、それでもどうしても痛くて不安だっら電話して聞いてみるだけでも少し安心するんじゃないでしょうか☺

  • まいこ

    まいこ

    ありがとうございます!
    やはり骨盤ベルトですね😥
    わたしが住んでるとこが田舎で
    アカチャンホンポもなくて、
    なかなか踏み出せずにいます💦
    旦那が休みの日にでも
    探しに出掛けてみます!
    大丈夫な痛みなのかが分からなくて
    不安になってます( ; ◇ ; )
    あんまり痛かったら
    電話するのがいいですね😱💕

    • 1月14日