※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

こども園に通わせてるママさんいますか?我が子は教育(幼稚園)よりのこど…

こども園に通わせてるママさんいますか?我が子は教育(幼稚園)よりのこども園に通ってます。我が子は保育(保育園)側で通わせてるので、普通に夕方遅くまで通わせています。
こども園に通わせて良いなと思うのが、幼稚園の子達と一緒に学ぶので、保育園ではやらないような事も教えてくれます。
しかし、幼稚園寄りな為、役員があったり、大掃除があったりしています....
やはり仕事の関係で中々休めず、極力行事には参加してますが、大掃除だけは一度も参加した事ありません。ただ、休日にある掃除の行事だけは旦那に行ってもらっています。
やはり掃除も毎回行かないとダメでしょうか?尚且つ、参加しないと周りの目もあるのでしょうか?😂
参加してないのは、今の所はあくまでも大掃除のみです。

コメント

ママリ

我が家も幼稚園型のこども園に通ってます。
仕事はフルタイムで、朝早くから夕方ギリギリでお迎えしてます。
今年は役員にも当たってしまい、極力参加はしてますが急な仕事や会議で休むことありますよ。そこは割り切ってます。
同じ役員でも全て休んでる方いますよ。旦那さんと交代で出てる方もいます。
出てる時もあるなら、大丈夫ですよ。働いてる方なら分かってくれますし、幼稚園のママたちも理解してくれてる方必ずいると思います。

はじめてのママリ🔰

幼稚園型こども園の幼稚園のほうに通ってます。
仕事はパートなので14時お迎えで、フルではありませんが役員になりました。
フルの方もご主人と交互に来られてる方おりますが、どうしても来られないと言う場合もあります。
下に赤ちゃんがいてとかもありますし。
前回来られなくて申し訳ないと先生や他の役員さんに謝って声かけたりしてる保護者の方にはみんなお互い様だから☺️って気にしてませんが、何の一言もない保護者の方もいてやはり周りは視線は冷たいです😇
その辺だけきちんとしていればみんな気にしないと思います😂

KT

保育の方でこども園預けてます💡こども園の役員とか係とか正直めんどくさいですよね😣💦仕事してるのにわざわざ休み貰ったりしなきゃいけなかったり💧私はまだ休みやすい職場なので(今は育休中ですが)休み貰って参加してますが、中には休みづらい職場もあると思うので、仕事が理由なら仕方ないと思います🤔毎回休んでてもちゃんと先生とかが把握してるなら、私は全然良いと思います🙌仕事の方が大事ですから☝️何のために預けてるのか分からなくなりますよね🤷