※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

批判的なお言葉はお控えください。産後うつっぽくなりました、、、。産…

批判的なお言葉はお控えください。
産後うつっぽくなりました、、、。
産後は義母からの暴言に加え、旦那からのモラハラ。
子供にあたりたくなく、吐き出せるところもない。
高校ぶりに自傷するようになりました。
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんな弱いお母さんでごめんね。大きくなって傷の意味を知ったらどう思われるでしょうか?
育児を辛いとは思いません。
しかし孤独で頑張りを認めてもらえず優しかった旦那もかわってしまい、母乳頑張ってるのに義母に勝手にミルクをあげられ、誰にも助けてもらえない。
母親になるということに責任がついてくるのはわかりますが、自傷して気持ちを落ちつかせるのに精一杯です。自分だけを傷つけることで毎日平常心を保っています。育児は毎日たのしいし、子供はすごくすごく可愛いです。
離婚は考えていません、何か気持ちが楽になる方法を教えてください。
日中はスマホいじってると旦那にその間に寝ればいいじゃんといわれるのでいじれません。
抱っこしながらどう寝ろというんでしょうか? 
完母なので誰にも預けられません。

コメント

ミミミ

お疲れ様です🙇‍♀️よく頑張られてると思います🥲
あまりにもお辛いようでしたら、一旦ご主人から離れてご実家を頼ることはできませんか??

はじめてのママリ🔰

産後ケアを利用されたことありますか?一度利用するのもありかと思います😊私も利用したことありますがリフレッシュできてよかったです。