※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活で質問です。ランドセルの見どころは?上の子は男の子です。デザインより機能性が重要。情報を教えてください。安さは問題なし。

ヘルプ!ラン活!で聞きたいです!

ランドセル、どこを見てますか?
上の子、男の子です!

デザインもあるかも!ですが、機能性とか、ほんと何でもいいので教えてくださいーー!

仲良かった園ママ達が、二人目生まれたことにより距離を置かれてしまったので。。
二人目いるのでなかなか外出れないのでパンフレット貰えず。。

情報くださーーーい!

ぶっちゃけ安くても平気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

ラン活→親の自己満じゃね?
って思った今年新一年生の母です🫤

去年の5月、たまたまイオンで見かけたランドセルになりました。
息子は「赤と黒!」と決めていたので少し見ていこうか、とした時に気に入ったものがあり、後日改めて見に行くとまたそれを選びました。
一応ニトリも近くにあったので見せましたが「違う…」と、最初に言ったのを気に入っていたので5月前半で買っちゃいました👍

母としては、息子の気に入ったデザイン、後は背負った時に背中がしっかりくっついてるか、気にした点はそれくらいでした。

男の子ですし、昔同級生が肩紐千切れてたの思い出したり…自分もランドセルに座ってたなとか…🤣
あと、学校によりますがランドセルじゃなくてもよかったりしますよね🤔

今はランリュックなんてものもあるようなので、歩く距離が長かったりするなら、横に水筒などのポケットがついてるものとかもあるのでありかなと思いました!
我が家は1キロちょっとしかないので、それを見た時「…近いしいいか」となりました🤣🤣🤣
ラン活と言うほどのことしたのか…?と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも男の子です。

特に雑なとこあるんで帰ってきたら玄関で、ランドセルぶん!って思いっきり投げて手洗いに走る。。そんな我が子が想像つきます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

近所の売り場を見て息子が気に入らなければ資料取り寄せも検討してましまが、その必要もなく…
    イオンとはいえ7万円のもの…頼むからできるだけ雑に扱わないでくれっ!!!!
    って願ってます🤣

• 3月10日
@@

とりあえず、ネットで資料請求して息子と見てます。
息子は紫希望なので紫取り扱ってるところで見学行こうと思ってます。
うちは色重視です😂なかなか取り扱ってるところなくて絞られてきました。
安くても全然いいと思います🙆🏻‍♀️イオンとかで買う子もたくさんいると思うので✨6年間壊れてくれなければ実際どこでもいいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ!
    ランドセルって壊れることあるんですかね(汗)

より一層安いものをと思うようになってきました(笑)

• 3月10日
  • @@

@@

ちなみに私の妹卒業までに壊して、私の背負ってました😂
    資料取り寄せてみると今は6年間保証的なのついてて安心かもです🙆🏻‍♀️✨

• 3月10日
ママちゃん

パンフレットは何個か取り寄せました😀

そこから気になったのがあったので、実際に展示会に行って決めました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!展示会!そんなのがあるんですね(T_T)
    二人目生れて展示会とかなかなか行けず。。

• 3月10日
ママリ

我が家も男の子です!
子供が色を決めて親がブランドをきめましたー
何ヵ所か見て機能性あんまり変わらないと感じたし、車通学だから重くていいし、とデザイン重視です😀
その子の環境に応じて、、長く歩く子に本革はきついし、、とか、男の子だとちょっと大雑把な子に高いランドセル持たせると親は涙目ですし😂
パンフレットネットでも送ってくれますよー!
あと6年後そのランドセルをうしたいかにもよりますよね😇

• ママリ

ママリ

最後まちがいました
    ランドセルをどうしたいのかにもよりますよね です😂

• 2月25日
ちゃたこ

今年の春から小学生になる男の子の母です🙋
NuLAND(ニューランド)という所のランドセルを買いました。決め手は軽さです✨あと値段も安めかと思います。
息子に最初どんなのが良い?と聞くと青が良い!!とのことで他に拘りはなかったので、夫婦で重いランドセルがしんどかった記憶があり軽さ重視にしました。
買った後から、Mont-bellからランドセルが発売になったニュースを聞き、かなり軽そうだしMont-bell大好きなのでもう少し待てば良かったーと思いました😇
何を重視するのかお子さんと相談されると良いかもです🫡