※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

友達に赤ちゃんが産まれて見に来てと言われてるので近々いくのですが、…

友達に赤ちゃんが産まれて見に来てと言われてるので近々いくのですが、手土産について質問します(>_<)

プリンやシュークリーム的なものを持って行こうかと思ってるのですが、友達、旦那さん、ご両親の計4つでいいと思いますか?それとも持っていったものを出されると仮定して自分の分含め計5個のほうがいいのか、、、みなさんはどうされますか?

旦那さんのほうの実家に里帰りしてるみたいなので些細なことですが気になってしまって(>_<)笑

コメント

moon

お友達が母乳じゃなければ、プリンとかでもいいと思いますが、乳腺炎とか心配だから果物とかでもいいと思いました。
プリンとならきっちり5個じゃなく多めに持って行きます。

たも

値段的に負担じゃないなら5個が無難かなーと思いますが

4個でも問題ないと思います。

どなたか食べない方もいるかもしれませんし…
お友達が母乳あげていればもしかしたら乳腺炎とか気にして食べられないものとかあるかもですしね(^^)

exx

私なら6個買って行きます(^^)
ぴったりの個数より
多めの方がいいかなって!

あっきー

なんとなく4は数字が悪いんで、私だったらちょっと多目に持っていくかなー。