※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。家で過ごしているので、前開きのパジャマを着せています。外出時には授乳しやすい服がいいですか?

生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだ外出はしてなく一日中家で過ごしています。
完母なんですけど家にいるので前開きのパジャマを毎日着てます。
家で過ごしてる方、服はどうゆうの着てますか?
また、外出できるようになったら授乳しやすい服の方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は半袖一枚で過ごしてます(笑)
外で授乳するときも、普通の服着てます、、少しやりづらいですが授乳用の服買うのが勿体無くて無理してます😂

• 。

半袖ですか😯
    授乳時、お腹冷えませんか??
    授乳室があるところで授乳してますか?💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららぽーととかは授乳室があるのでそこでしてます!暖房効いててむしろ暑いくらいでした😂
    ファミレスとかでうっかり授乳の時間になった時は車であげてました(スモークかかってるので外からは見えません)が、流石にちょっとお腹寒いです🥲

• 2月25日
  • 。

ららぽーといいですね!
    出かけれるようになったら行きます☺️
    スモークかかってるならいいですね、私の車かかってなくて見えます(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモークかかってても前からは丸見えなので上着をケープがわりにしてました😂(笑)

• 2月25日
りり

家にある時はママが過ごしやすい服でいいと思います🌸
私はパジャマだと気持ちが塞ぎ込んでしまってたので、外に出ないけどあえて服を着てメイクもばっちりやってました🤣

外出できるようになっても、最初はショッピングモールや近場をお散歩程度なので、私は特に授乳しやすい服とかにしなかったです💭
ショッピングモールなら必ず個室の授乳室があるので見られることもなかったですよ🌱

• 。

全然外に出てないので💦
    確かに塞ぎ込むの分かる気がします🤔
    メイクはすごいです!

授乳室が備えてある場所なら安心ですよね😮‍💨
    なかったら車で授乳ですかね😭

• 2月25日

私も完母で生後1ヶ月の娘がいますが、そんな感じです🥲

下はジャージで上はロンTだったりスウェットだったり。

訳あって生後1ヶ月になる前から病院通いしていますが、外出するときはとりあえず授乳しやすさ重視です!
ワンピースより上下分かれてる服でパッと胸が出せるものを着ていきます!

• 。

スウェットとかだとお腹のほうから捲り上げる感じですかね??

ワンピース着れないですよね💦授乳室が備えてある場所で授乳してますか?
    完母だと外出中困ったりしませんか?😭

• 2月25日

退会ユーザー

お腹のほうから捲り上げてます!最初は捲り上げたすそをアゴで抑えていたのですが首が痛くなったのでヘアゴムでくくって落ちないようにしています!

授乳室で授乳しています🙂
    あまりまだ長時間のおでかけはしていませんが、ミルクの準備をしなくていいのは利点だと思っています。ただ授乳できる場所を探さないといけないのは少し大変かもしれないですね😓

• 2月25日
  • 。

ヘアゴムでできるんですね!

お子さんが何ヶ月から出かけてますか?😯
    授乳できる場所限られてるのでそういうとこしか最初は行けなさそうですね💦

• 2月25日

退会ユーザー

大きめの飾りがついてるヘアゴムならすそまくってヘアゴム通して飾りにゴム引っかければできます!伝わらなかったらごめんなさい🥲

生後4週目になる少し前から病院通いだけで外出してます。診察や検査などで時間がかかるときは病院内の授乳室でオムツを替えたり授乳してます!

普通にお出かけできるようになってからもちゃんとオムツ替えや授乳ができそうなショッピングモールなどなら行けるかなーと思っています😌

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

前開きのパジャマです🤣授乳しやすいしくつろげるし、外から帰ってきてもそれに着替えるレベルですww
授乳回数が多いときは外でも前開きできる服を着てました!前にボタンがついてるのを必死で探してました。

• 。

同じ方がいてよかったです!
    前開きが楽ですよね!
    ボタンか胸元空いてる服探してます💦

• 2月25日