※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中、水や麦茶が飲めず、ほうじ茶が良いがカフェインを気にしている。ルイボスティーは苦手。皆さんは何を飲みますか?

つわり中の飲み物についてです。
今までペットボトルの水、麦茶をメインで飲んでいたのですが、妊娠してからその2つがダメになり、ほうじ茶が飲みやすく感じます。でもカフェイン入ってるから日常的に飲むものとしてどーなんだろって思って‪💦‬‪もともと紅茶は苦手なのでルイボスティーは飲めません。
こういう時皆さんなら何飲みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく飲める物のんでました!
私も水、麦茶が駄目になり…
なんか妙に舌に残るような甘く感じるというか…
烏龍茶ばっかり飲んでました💦
元気な赤ちゃん産みましたよ!悪阻はとにかく自分との戦いなので、飲める物。食べれるものを優先した方がいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘く感じるのわかります‪💦‬‪
    水も大好きでメインだったのに水道水の匂いもダメになった途端、どの水もダメになりました‪💦‬‪

    水分足りない方が問題ですもんね🥺
    飲めるもの飲むようにします!

    • 2月25日
Ree

私は長男を妊娠中からずっと
ドクダミ茶作って飲んでますよ🌟

ほうじ茶の渋みがイケるなら
大丈夫だと思います😊
お肌にも良いですっ



黒豆茶、そば茶、
とうもろこし茶とかは
比較的飲みやすい味だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなお茶があるんですね!試して見たいと思います!今名前見た感じ、とうもろこし茶飲みたいかも笑
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • Ree

    Ree


    とうもろこし茶と黒豆茶は
    甘みがあって美味しいです🌽💕

    因みにですが、
    煮出しより水出しの方が
    味や渋みが弱く私は飲みやすかったですよ🌟

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    アドバイスありがとうございます☺️
    明日買いに行ってみます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ほうじ茶のカフェインはそんなに多くないので、他に飲めるものが無ければほうじ茶を飲みます!
水分取らないほうが良くないと思うので💦
心配になるようであれば、飲める程度に薄めるとかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにカフェイン多くないんですね!知識全然なくて😭
    家で沸かしてるので、薄めになるよう工夫してみます!

    • 2月25日
mamachan❤︎

赤ちゃん番茶飲んでます!

  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    番茶は日本のお茶なのでほうじ茶に似てて美味しいですよ!
    赤ちゃん番茶と検索したら農薬少なめのものとか色々あります😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!
    ネットでしか売ってないですか?

    • 2月25日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    赤ちゃん番茶は野菜の直売所とかJAとか道の駅とかでも見かけます
    番茶自体は普通に売ってますよ!
    普通の番茶もほうじ茶よりはカフェイン少なめかカフェインレスかそこは分からないですが、裏見たらカフェイン量書いてるのもありますよ😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    さっそく明日番茶探しに行こうと思います!

    • 2月25日
⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

私も麦茶メインに飲んでたのですが
つわりで飲めなくなり
アクエリアス飲んでみたら飲めたので
アクエリアスばっかり飲んでます😭
アクエリアスも糖質があるので
飲みすぎは良くないと思い
アクエリアスゼロに
変更してます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポーツドリンクってのも出ですね!試してみます!

    • 2月25日
  • ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    ⋆͛🦖3匹の怪獣🦖⋆͛

    上の方が言っていた
    黒豆茶ととうもろこし茶は
    美味しかったですよ😋♥️
    スポーツドリンクも
    試してみてください✨
    つわり大変ですが
    がんばって乗り切りましょう🔥

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなもの試してみるしかないですね😭
    この永遠の二日酔い感‪💦‬‪笑
    頑張って乗り切ります!

    • 2月25日
ママリ

わかります!私も麦茶も水もだめでした😭
十六茶や爽健美茶はどうですか?
あとは、ほうじ茶やウーロン茶を水やお湯で割って薄めて飲んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄めるっていうのも手なんですね!
    やってみようと思います❤︎.*

    • 2月25日
ままり🔰

私も、悪阻中にむぎ茶と水ダメになりました。
色々試して、デカフェの生茶はわりと飲めました。
あまり店舗になかったのでAmazonで購入してましたが…

飲みやすいもの見つかるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デカフェの生茶なんかあるんですね!
    確かに店頭で見た事ない気がします‪💦‬‪
    ネットで見てみます!

    • 2月25日
ママリ

飲めるもの飲んでましたよ✨
1ヶ月ごとに飲めるものが変わってたので、水、炭酸、お茶、コーヒー牛乳、ありとあらゆる飲み物のんでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだつわり始まって2週間なので変わる可能性もあるってことですね‪💦‬‪
    いろいろ試してみます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は麦茶だめになって、ノンアルレモンばかりです😂😂
あったかい紅茶ならなんとかいけるんですが、私も只今飲み物難民です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね‪💦‬‪
    飲み物ではないですが、最近少し冷めた味噌汁すらダメになってきました笑
    温め直したら食べれます笑

    • 2月25日