※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

友達のお話なのですが、私もふと気になり質問してみましたが、友達が彼…

友達のお話なのですが、私もふと気になり質問してみましたが、

友達が彼氏に浮気をされたみたいで、
ただたんにカップルなのですが、

その彼氏の浮気相手が既婚者女性だったみたいなのですが
この場合 友達が既婚者側に慰謝料って請求できるの
でしょうか?

既婚側はとくに 離婚の話などはないみたいです!

慰謝料って 既婚側が離婚する際に慰謝料請求
できるだけで、 友達の方がいくら証拠があっても
請求するのは難しいですよね??

コメント

ぽんちゃん

結婚してたら請求できると思うけど結婚してないですしね…💦

かすみ

婚約してるとかなら
できますけど
付き合ってるだけだと
難しいと思います。

ママリ

無理やと思われます💦
婚約関係ならまだできるかと思います。

下手したら既婚者側が彼に慰謝料請求されるのでやめたほうがいいかと、、、、

とったんママ

カップルなら無理かと🤔
婚約中でも無いんですもんね?

TT

難しいですし、そもそも慰謝料って定められた金額ってないそうですよね💦

あ、でも彼氏が婚約発言をお友達にしてたり婚約者みたいな事ならまた別なのかな???って思います🙄
ただ口約束は無効だったはずです💦

mama

お友達が既婚女性に慰謝料を請求は無謀だと思います💦(婚約者や内縁の妻でないのであれば)
逆に慰謝料を請求されると思いますよ😣ちなみに、既婚女性が離婚をしなくても慰謝料は請求出来ます。離婚をした場合より金額が少なくなると思いますが💦

  • mama

    mama

    誤解を招いてしまう書き方をしてしまったので追記です💦
    既婚女性が離婚をしなくても慰謝料を請求出来る、というのは既婚女性の夫がお友達の彼氏に請求という事です。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

できないですね🤔
それができれば美人局?ハニートラップ?でどれだけでも人騙してお金ぶんどれますしね😂

むしろ向こうの既婚女性の夫が彼に慰謝料請求してくるかもしれない案件ですね。

はじめてのママリ🔰

んー逆に慰謝料請求される案件かな?と思います。

婚約又は結婚してる、ってのは強いですよ🥺
ただ彼氏が浮気相手が既婚者だと知らなかった場合はどうなるんでしょうね💦

マーガレット

出来ないと思いますね。ただの彼女、なので。