※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入するときトントン拍子で行きましたか?どうしても妥協出来ない条…

住宅購入するときトントン拍子で行きましたか?
どうしても妥協出来ない条件があり、なかなかクリアするところが見つからないです。

私は今の賃貸でのままでもいいけど、夫と意見が合わず毎日話し合いです😂

コメント

まーちゃん

割とトントン拍子で進んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😳羨ましいです。うちはまだまだかかりそうです😂

• 2月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

注文住宅で色々とこだわりたかったのですが、そうするとお金いくらあっても足りないので…😅
    妥協して気に入る間取りの建売を購入しました☺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!そうですよね、どこかで妥協しないといけないですよね。💦
    うちはマンションですが、立地は最高で最上階だけど予算1500万円オーバーな物件か、予算内だし最上階だけど住みたい場所(校区)ではないところで…。

夫にどちらも嫌だ!と言ったところ、わがまますぎると言われました😇

• 2月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

最上階😳😳
    私だったらそれだけ予算オーバーなら諦めます😅
    最上階怖いですし…(地震とか)
    住みたい場所ではない理由が分かりませんが、その内容によってはそっちにすると思います…。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦あまりに無謀なローンで…。
    住みたい場所ではないのは、インスピレーションというか第六感で、今住んでいるところが大好きでここの小中学校に通わせたい!って思ってて…
    根拠はないから、余計何言ってんだコイツって感じなんだと思います💦

• 2月24日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね
    私も旦那の社宅近くに小学校・中学校があり、人数も多くないのでそこが良かったのですが、なかなか土地や建売の売り出しがなく、売り出しを見つけても駅から更に遠くなってしまうので諦めました。
    今のところは小学校まで歩いて10分以内、中学校までは自転車で15分くらい、駅まで車で10分くらいのところです☺
    歩いて5分ほどのところにバス停もありますが、通勤時間帯以外は2時間に1本ほどです。
    どちらにしろ車ないと厳しいので特に困ってはいません☺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地良いですね😳確かに妥協しするなら工夫すればカバーできるところって考えれば良いですね…!

• 2月25日
はじめてのママリ

土地見つけてからはトントンでしたが、どんどんローン釣り上がって、引き渡しされたものの間取りも微妙だし、この1年で物価がかなり上がってて、この先どうなるのかなって思います😇
もっとじっくり考えるor転勤族なのでずっと賃貸でもよかったのではと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に最近だと世界情勢も不安定で、どうなるか分からないから怖いですよね💦いい方に行けばいんですが…。

うちも転勤族です!迷いますよね💦

• 2月24日
ママリ

・立地はちょっと微妙💦坂の上。
・機械式駐車場やだな。

でも、ハザードマップOk!
学区Ok!
間取りOk!
周辺環境Ok!

所々妥協してマンション買いました!
パーフェクトはそうそう無いです😅✨
何かを諦めないと買えないね!何が一番重要なのかな。って、ある時悟って🤣
夫婦の気持ちが揃ってからは、早かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やはり多少の妥協は必要ですよね💦パーフェクトはない…耳が痛いです。

学区って大事ですよね!
    夫は学校なんてどこでも良いんじゃ?と言いますが、何なら1番くらいに大事な気がして💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

学区一番重要視しましたよ🥺
    最寄り駅がターミナル駅なので、学習塾も沢山あるので色々選択出来るかなと。
    最寄り駅はなんでもあって良いけど、少し駅から離れた坂の上です😂
    しょうがないですよね。
    電動自転車なら上がれるし、歩いて帰るのがきつかった日はバス乗ったっていいしって感じです😄

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳最寄駅が大きいの憧れます。選択肢増えるのは大きいですね!何もかも完璧な物件はないですよね…

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

マンションの最上階は微妙ですね💦
うちのマンションはエレベーター点検があると何時間か使えなくなって困ります。
忘れ物した時取りに行くの大変ですし。
わたしはそれがあって今のマンションを売って家を建てようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️最上階、やはりそう言った懸念ありますよね…。災害も怖いし。

ただ私が以前騒音問題で病みかけたので、その条件も捨てがたくて💦
    こうなると低層マンションか、戸建てですね💦

• 2月24日
おとと

うちは旦那がすべて進めてくれた感じでした!
私は興味ない?というか全然無知すぎて、、笑笑
土地も旦那が選びいい場所なのかわからないまま住み始めましたが最近めちゃくちゃいい場所だったんだ!と実感しております(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️羨ましいです〜!素敵な旦那さんですね🥺✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

全くです!
「いい土地なんて売られていない」
と思っています😂
絶対妥協しないほうがよいです😭😭

妥協したらずーっと気になるし
後悔すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ですよね!高い買い物だからこそ妥協したくなくて💦周りが新築購入!とか聞くと焦るんですが、落ち着きたいと思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦るの分かりますー!!

不動産屋さんに妥協しろって
    何回も言われたことありましたが
    大手メーカーとかちゃんとした
    会社からは言われなかったので
    見合う年収になるために頑張ってます😂

めっちゃ高額なのに妥協は
    勿体ないので絶対満足する家にします!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね💦

そうなんですね😵不動産屋さんは営業トーク上手いからのせられそうになります😂
    確かに妥協するより見合う年収になる方が先ですよね…!仕事頑張ります😭笑

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
ゆり

今本審査中です。
中古戸建てですが割とスムーズに手続きが出来ています。
私が妥協できない点が1つあってそれをクリアしてから引っ越す予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり一生住むところだからこそ、妥協点はクリアしときたいですよね💦

• 2月25日
ままり

理想はありましたが、お金の問題で無理でした😅
調べていくと自分達の身の程に合った家の条件がわかってくるので、ほとんど条件妥協してトントン拍子で進めました!
もちろん、理想とはちがいますが、身の程を知り妥協することにも納得して買ったので後悔はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️うちもお金の問題で無理でした😭私も後悔はないと言えるように、もっと時間をかけて考えます!

• 2月25日
  • ままり

ままり

1500万円オーバーはなかなか厳しいですね💦うちも理想を叶えるとそのくらいかそれ以上のオーバーで、断念しました💦

私は元々戸建欲しかったのですが私の職場は都会なので駅近戸建は高すぎて諦め、分譲マンションに。

ちなみに地域も、最初は絶対イヤ!と思ってた地域になり、5階が良かったんですが先に取られて3階になりました😅

譲れなかったのは「駅徒歩5分以内」「私の職場最寄駅から電車乗車時間15分以内」だけです。
    共働きで、夫と私の職場が電車で1時間真逆なので、駅が遠いと日々の生活が崩壊すると思いまして。(賃貸のとき駅徒歩15分でしんどかったので)

それも結局、激戦区で保育園全落ちしたので隣の駅まで自転車で送迎してて、私は隣の駅使ってるんですが😅

そんな感じで妥協しまくって、SUUMOで3件紹介してもらったうちの1件に即決しました!(予算決めて戸建見学行き諦め分譲マンション見学から契約までで3ヶ月です)

賃貸家賃年間100万円以上捨てることになるのが勿体ないので、今見に行った中でベストなものを選ぶのがいちばん得策かなあと思っています🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1500は大きすぎますよね😭

地域、絶対嫌だったところになったとのことですが、すぐ慣れたり納得されたりしましたか…?💦

うちもガッチリ予算を決めてから動くようにします😭

家賃本当にその通りだと思います。だからこそすごく焦ってしまって、でも大きい買い物なので冷静にならなくては…と堂々巡りです😂

• 2月25日
  • ままり

ままり

いま本当に不動産高くて予算大幅オーバーですよね😭

はい、うちの地域はうちが買う2年ほど前からどんどん分譲マンションが建っていて、今も建ち続け、人気エリアになりました🏢🏢🏢
    うちのマンションだけでも1万世帯、ほかの新築マンションも建っているので、うちと大体同じくらいの世帯年収の方々がわんさか周りにいるということになります。
    そうなると民度が大体同じになるので、ハイソすぎず治安悪すぎず、ちょうど良い庶民具合で居心地良いです😂

親が大体同じ年収なので子どもの同級生も同じような感じの子が多くて、小学校も大半がここ数年で新築マンションに引っ越してきた子になるので、今のところはよかったかなと思っています☺️

そうですね、うちは旦那も私も晩婚であまり時間的余裕もなかったので😅、はじめてのママリ🔰さんはまだお若いかと思いますので、粘り強く探して、コレ❣️と思えるものが見つかることかと思います🥰

私も本当は南仏風戸建の半注文住宅で玄関にウォークロ、玄関→洗面所→キッチン動線欲しかったので、じっくり探せるお若い方 羨ましいです🥹

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い地域ですね🥺✨一万世帯はすごい…!都会憧れます🥺世帯年収、生活水準が同じくらいってとても大事ですよね。無理して高いところに手を出したら、結局周りと比べて次は車、高級家具、ブランドの服やバッグなども欲しくなったり、必要以上に惨めになったりしそうで💦今回予算オーバーのところはやめてよかったです。

うちは田舎ということもあり、周りはもう家を購入していて余計焦ります😭

色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
年子3kids(25)

注文住宅にしたかったんですが旦那も私もこだわりたかったので、そうなるとかなりの金額になるので妥協して建売を視野に入れ建売など見学に行き自分が思う物件ではなかったので理想の物件を探しました!最終的に決めたのは交通量が多くて家に帰るまでが大変ですが自分達の理想の物件を購入したしました☺️なので購入まで割とかかりましたが物件見つかってからはとんとん進みました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️理想の物件、羨ましいです🥺✨私も理想を見つけるまでじっくり考えたいと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ

土地が決まるまでは迷子になり、半年間毎週探しに行くみたいな感じでしたが、土地決まってからはトントンとすすみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️家を買うってなったらやはりそれ相応の期間必要ですよね💦立地大事ですよね!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人ともがしっくりくる土地って思ったよりないんですよね😂
    うちも何回も揉めたり話し合ったりして、買い付けしたけどやめた土地とかありましたが、いまの場所が見つかって満足してます、、!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂揉めますよね💦うちも明日仮押さえしたところのキャンセルの連絡をします😇
    良い土地見つかって羨ましいです🥺うちもこつこつ頑張ります💪

• 2月25日