※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
妊娠・出産

40w2dの経産婦です。子宮が3センチ開いており、陣痛が来ず心配。骨盤が痛く、出産が不安。骨盤の痛みが難産の原因になるでしょうか?

こんばんは。
40w2dになりました経産婦です。2日前の検診で子宮3センチ開いており柔らかいと言われたものの、なかなか陣痛がきません。赤ちゃんも大きめらしく3400近くあるらしいです。
自分自身身長が150センチちょっとの為、出産が心配でたまりません。そして骨盤??お尻の骨がとてつもなく痛く、寝返りするのも立ち上がる時など痛くて痛くて。予定日も過ぎいろいろ不安でたまらなくなってきました。
骨盤の痛みは難産とかの原因になりますてましょうか?

コメント

しな(・ω・)ノ

多分赤ちゃんが下がってきてるのではないでしょうか?✨
私も骨盤痛かったですが、そこまで時間もかからず出産できましたよ!
妊婦健診の中で骨盤の大きさをみるレントゲンは撮影しましたでしょうか?
もし、撮影されていて何も言われなければそこまで負担がかかる出産にはならないと思います‼︎✨
赤ちゃんも出るタイミングを見計らってるをんですねー( ^ω^ )

• チョコエッグ

チョコエッグ

返信ありがとうございます👏
    赤ちゃん下がってきてるんですかね👶🌟
    骨盤痛いの辛いですよね(°_°)陣痛のが何倍も辛いのに今からこんなんで弱々しいです😭😭💦💦笑
    妊婦健診では骨盤のレントゲン撮ってないんです😱
    赤ちゃんのタイミングで元気に出てきてくれるのを待ちます😊

• 1月14日
まりっぺママ❤︎

私も恥骨にお尻の骨が痛くて、歩くと痛いし、座ってても苦しいし、横になってばかりです(笑)
お互いあと少しですね😊❤️

• チョコエッグ

チョコエッグ

返信ありがとうございます👏
    恥骨とかお尻の骨が痛いと、本当、寝てても座ってても痛いですよね(°_°)動かないで横になってるのが一番です😭自分でも横になってゴロゴロしてます😂笑
    お互いあと少し頑張りましょう♡
    まりっぺママさん2人目の出産は1人目より短かったですか?😖😖質問しちゃってすみません💦よかったら教えてください😊

• 1月14日
  • まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

2人目ですが、2000gと小さく産んでしまったので参考にならないかもなのですが…

おしるし→破水→張りが増えるが子宮口が3センチ→陣痛子宮口4センチ→5分後子宮口がMAX→頭が出てきてしまいみんな焦っての出産になりました(笑)
    陣痛は4回くらいですぐMAXになりました!

3人目はビックベビーなようで…
    難産かもねっと覚悟しております😢

• 1月14日
  • チョコエッグ

チョコエッグ

ありがとうございます😖💕
    2人目のお子様スピード出産だったんですね😉🌟出産は何が起きるか分からないのでドキドキヒヤヒヤですよね😖
    うちも次の子は大きめらしいので難産かなとか今から不安です(°_°)お互い安産で出産終えれる事祈ります😖❤️‼️‼️‼️
    遅くにすみません🙏ありがとうございます😭😭🌟

• 1月14日
あいまむ♪♪

大丈夫ですか?☹️
私、150ちょいですが、
3700g超えの男の子産みました!
だからなんだって話ですが(笑)
きっと大丈夫です!!

痛みに関してはなんの
アドバイスもできませんが😭
すみません(>_<)
応援してます!!

• チョコエッグ

チョコエッグ

返信ありがとうございます😭なんとか大丈夫です😂💦💦
    ありがとうございます😭🌟勇気を貰えました😉‼️
    痛みは人それぞれですもんね😖怖いですけど頑張ってきます💪温かいコメント嬉しいです😭👏

• 1月14日