※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜佳
子育て・グッズ

妊娠11週のマタママです。キウイフルーツを食べた後、2日間吐き気と下痢が続き、頭痛もあります。対処法を知りたいです。


はじめまして
現在11週のマタママです(´・ω・`)

悪阻は今まで主に食べづわりで
11週にくるまでに、2キロ増えました。

ですが
先日ヨーグルトにキウイフルーツを1個
食べた後から丸2日間
吐き気に襲われて
飲み食いしたものは、すぐ戻しちゃうので
水分をとったら
そのまま出すか水便で出て
食べ物は戻してしまい
トイレから離れられなかったり
関節など身体の節々が痛くて
寝ることも出来ず
まともに睡眠もとれません


3日経てば落ち着いたのですが

今は、起き上がったり立ち上がると
激しい頭痛でガンガンして
立ってられない時もあります


頭痛は冷えピタを貼って
水分をとったりなど
後は我慢してるのですが


何か他の対処法など
少しでもわかる方
居らっしゃったらお願いします(´・_・`)


また特定のモノ
良くも悪くも
これを食べたらこうなったなど
有りましたら
参考にしたいのでよろしくお願いします


コメント

Stella

つわりって、コロコロ変わる方もいらっしゃるようです(ノω;`)
とにかくは落ち着くまでゆっくり過ごし、水分はきちんと摂ってくださいね。
オススメはポカリやアクエリアスを少し薄めて飲むと、身体の中の水分と似たような性質になり吸収率が良いそうです。私はつわり期が2〜3月だったので、お湯で割って飲んでいました。
あと、よく言われるのは炭酸ですね。私は炭酸水に砂糖漬けしたレモンとそのレモンシロップを混ぜて、生姜チューブを少し入れたオリジナルのレモネードをよく飲んでました。友人はジンジャエールを飲んでたと言ってましたよ。
炭酸で少し吐き気が紛れます。また、ゲップが出ると少し楽になりました。
食事は無理して摂らず、食べたい時に食べたいものを食べてください。今はまだ栄養のこと考えなくて大丈夫です。赤ちゃん自身に栄養源があるので。

私はつわりが終わったのが16週でした。それまではベッドとトイレの往復でした(;ω;)早く終わるといいですね。

さかまゆ♡

私はそんなにつわりはなかったんですが、妊娠がわかって一週間は吐き気に襲われてました😅私はりんごジュースとかレモンの炭酸水飲んだりしてましたよ😄

怜佳


貴重なご意見ありがとうございます(´・ω・`)
アクエリアス薄めるのと
炭酸水でオリジナルを作るの
初耳だったので嬉しいです!
砂糖漬けにしたレモン
聞いただけで美味しそうです😋💓
試してみようとおもいます!



炭酸
わたし悪阻くる前までは
すごい苦手で飲めなかったんですが、調べたら
炭酸がいいとのことで
飲んでみたら、やっぱり飲みやすくてゴクゴク飲めて(。・_・。)ノ
ゲップで楽にもなりました!

そんなにかかったんですか😞
やはり往復になりますよね。
私もいつまで続くのか分からないけど、辛抱強く頑張ろうとおもいます(´・_・`)

怜佳



貴重なご意見ありがとうございます♪
つわりがあまり無かったというのは羨ましいです(´;ω;`)
りんごジュース
はじめて聞きました!
参考にさせていただきます😢💓

a-s.mama

私もひたすら炭酸水ばかり
飲んでましたよー(i³i)
あとは食べたい物
食べれそうな物を
ちょこちょこ食べて
吐いての繰り返しでしたが
17週過ぎたら落ち着きました٩(。•ω•。)

これから暑くなり熱中症が
怖いので頑張って水分だけは
とってくださいね♡