※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が愛情表現をしてくれるのは本気なのか、機嫌を取っているのか心配。自分の育児に不安を感じている。周りから子離れできないと言われ、叱ることもあるが、状況が理解できない。

2歳5ヶ月の娘が最近寝起きから始まり1日に何度も

ママだいすき!と抱きついたり
ほっぺにキスをしてくれるのですが

本当にそうおもってなんとなくしてくれてるのか

怒られないように機嫌とってるのか
とかなんか心配になってしまいました、、

特にきっかけは無いと思うのですが
機嫌伺うような子に育ってしまったかなと思うと
申し訳なさがあって、、

普段は子離れできないんじゃ無いかと周りにも言われるくらいわたしがべったりだったり、叱ることはもちろんあるのですが何が起きてるのかどうなんだろうとおもってます🥹

コメント

ちーこ

うちのもよくママ大好きって言います😘
私がやる事多くてかまってあげられない事が多いので、寂しい&気を引きたくて言ってるのかな?って思ったり😅
純粋に好きって気持ちもあると思いますが、、!

• さき

さき

それもありそうですが、寝起きでまだベットにいる時に言ってくれたりドライヤー終わった時に急に来て言ってくれたり特に今まで言われてないタイミングなんですよね🥹

親の顔色伺うような子にさせてなきゃいいのですが😢

昨日今日からよく言ってくれるようになりましたが昨日今日特にこちらもめちゃくちゃ叱ったとかもなくて、顔色伺う感じにさせてしまう心当たりが特になくて😭

• 2月24日