※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。遊びたがりや泣き、寝る時間が遅くなり、昼夜ともに大変です。断乳後の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

断乳してから寝なくなりました。

断乳4日目です。
今まで寝かしつけの添い乳だけしてました。

寝る時はやはりおっぱい探したりしますが、だいぶ少なくなってきたと思います💦でもまだまだ乳のことは忘れてません😅

寝方がわからないのか、寝かしつけをしようとしても寝ません。大泣きします😩添い乳をしてたときはもう寝ていた時間になっても寝ません。遊びたがったりテレビを見たいというかんじです…

今まで私がラクしてきた代償ですかね…

遊ばせる、寝かしつけ、泣く、遊ばせる…と繰り返していくうちに寝ます…
もう無理に寝かしつけない方がいいんですかね。

いつもは20時くらいに寝ていたのが21時半とかになってきてます…
体力はすごくついてきてるので遅くなってしまうとは思うのですが、毎日昼寝も夜寝もこんなにも泣かれるとしんどいなーと思っちゃいます。
眠くなるまで待つのがいいんでしょうか😩

一歳半以降くらいに断乳された方は、その後寝かしつけなどどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶をあげてました。
マグなどを頭もとに置いて鳴くと喉乾くよーって言ってあげてました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり飲み物必須ですよね…怒り狂ってマグ投げられるんですけど、引き続きやってみます!😫

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っちゃうんですね😅
    哺乳瓶にしてみますか?

• 2月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

哺乳瓶試したことないので、やってみます!😫

• 2月25日