※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

時短勤務で7時間働いている方いますか?復帰後、6時間と7時間のシフトで悩んでいます。収入と子供の時間のバランスが心配です。

時短勤務で7時間で働いている人はいますか?
4月から仕事復帰することになったのですが
お迎えの都合上、フルタイムは無理なため時短勤務で復帰することになりました。
上司との面談で提示された時間は2パターンあり、
そのどちらにするかで悩んでいます。
どちらもお迎え時間は問題ありません。

①6時間勤務
9〜16時、10〜17時で一週間ごとのシフト

②7時間勤務
9〜17時

今、色々と値上がりしている中で少しでも稼ぎたい気持ちはありますが
この1時間の差がどれだけ響いてくるのか想像が付きません。
また1時間でも一緒にいてあげた方が子どものためかなと思う気持ちもあります。
旦那は帰りがだいたい寝かしつけの時間のため、平日の夜は協力がほぼ期待できません。

6時間で働いている人が多く、もし7時間で働いている方がいたら、毎日どんな感じが教えていただきたいです。

コメント

つまま

復帰月は9:00-16:00の6Hで働き、翌月から8:30-16:30の7Hで働いています。

1H変わると月で手取りで私は3万ちょい増えました。
子供はいま1.8歳ですが、1時変わってもお迎え時間は特に問題ないですし、娘のリズム的にもちょうどいいかもです。帰宅時に公園寄ったりの余裕は無くなりましたが😅

ただ1Hでも私自身はバタバタします。笑
朝は行く前に夕食の準備と仕事終わりには一度家に荷物置いて、お風呂溜めてからお迎え行けてたんですがそれがなしに。
帰宅して全部やるのでほんと寝かしつけ前のお遊びタイムしか座れません😵‍💫

私は第二子の育休手当のために少しでも金額増やしたかったので伸ばしました。まだ1人目なのでやれてますが、2人目復帰後はまた6Hから様子見します♡

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    1時間違うとやはり慌ただしくなってしまうんですね💦
    実際に7時間で働いている方のお話聞けてよかったです。

• 2月27日