※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。 。産後も変わらず毎日私が食後お皿洗いをしていま…

どなたか聞いてください😭

愚痴らせてください。 。
産後も変わらず毎日私が食後お皿洗いをしています。
旦那さんのお弁当を復活させるのと
離乳食がそろそろ始まるので
お皿洗いをお願いしたいと伝えたらしぶられました。

因みに朝は出勤前にミルクをあげてゴミを捨てて
くれますが
帰宅後は
娘のお風呂だけです。
拭くのも着替えも準備も私です。
その他は犬の散歩も雪かきも含め
ほとんど全部私です。


帰宅してから少し娘を構うと
テレビと携帯休憩をするので
19時半に帰宅しても
夕飯は22時
そこからまた休み
娘のお風呂は23時半です。
それも良くないので帰宅してから早めに出来ないかと
お願いしていますが、難しいそうです。
ずっと私が入れていましたが腰を傷めたのを
きっかけに変わって貰っていました。
しかし、娘のために時間面で
私がまたやろうかと考えています。

疲れたぁと言いながら
夜中の1時半まで寝ずに携帯かテレビ。

会社にはミルクやりを理由に毎朝15分くらい
遅刻しています。

外出の時は、娘の荷物を詰めたことはありません。
やるのに。やるのに。そればかり。
車を一度移動しなくては行けないので
その時に娘の荷物などどの道車に行くなら
乗せて欲しいのですが
それも忘れてしまいます。

結果、毎回私が
急いで娘に上着を着せ旦那さんに娘を車へ乗せてもらい
色んな荷物を持ち、留守番の犬にお菓子をあげ
戸締りをして車に乗ります。
それでも旦那さんは自分は色々やってると言い
過去には3回、私の手際が悪いから
出遅れたと機嫌が悪くなりました。

なんか頼りなくて疲れました。

コメント

ミミミ

ありえないですね…
私なら、もう私がやるから何もしなくていい、その代わり二度と夫と父親を名乗るなと言ってしまいそうです…

ママん

共働きですか??
もし専業主婦なのであれば仕方ないと思います😅私専業主婦なので3人子供見ながら全部こなしてます!
男はそんなもん仕事してるだけマシって思うようにすればイライラも自然としなくなりますよ👍期待したりあてにしたりするから腹が立つので(笑)でもお風呂23時半は早めて欲しいですね😂我が家の旦那はお風呂だけしかやりませんよ〜下手すりゃお風呂すらもやらない日もあってだったら帰ってこなくていーわってなります(笑)

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    専業主婦です。
    なのでなるべく1人でやるようには
    しています👶💦

    育休中はある意味みなさん専業だと思うのですが 旦那さん側からしたら
    専業主婦が育児をする
    育休中の兼業主婦が育児をする
    のは、やはり違うんでしょうか。

    帰ってこなくてよい。わかります。

    お弁当を復活するのと離乳食が始まるからたまにお皿洗いして欲しいと言うと渋られ

    おにぎり作るかはたまにカップ麺と
    おにぎりの日はどうかな?
    その他はお弁当と言うと
    カップ麺は体に悪いと、、

    なら、お弁当を外で買うスタイルにして家のお金で好きな物買うのは?
    と聞くと

    通勤の時にコンビニ寄る時間はないと、、

    • 2月24日
  • ママん

    ママん

    ん〜その家庭やその人の価値観なのでなんとも言えませんが…
    私の場合は専業主婦だからって思って育児も家事も一人でやっててお弁当や離乳食ももちろんやってました!
    旦那さんちょっとわがままかもしれませんが旦那さんが自分を改めようとしないならもうこっちも諦めて耐えるしかないと思います😂😂
    最初はきついけど慣れたら案外余裕ですし旦那のことなんか考えなくなりますよ👍私はATM付きのシングルマザーだと思って生活してます(笑)

    • 2月24日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ATM付きのシングルマザーー!!
    なるほど!私もそう思うようにします!
    わぁ!なんかすごく響きました😭

    • 2月25日
空色のーと

皿洗いはもう頼まない代わりに、お弁当はもう作るのやめては??

協力しないやつのために、頑張るのはバカバカしいですよね。

ママリ

男性ってそんなもんだと思いますよ😂
余裕なかったらお弁当なんか作らなくていいと思います😅
お風呂も変な時間になるなら
私なら洗面所で沐浴にします😄
皿洗いも子供のお風呂も最近やっとやってくれるようになったけど外出時の支度や寝かしつけはずっと私です😅
褒めて育ててやれる事少しずつ増やしていくしかないと思います💦

ぽん

男の人ってそんなもんだと思います。
うちの旦那は比較的やってくれる方だと思いますが、子供を見ててもらっていてグズったとしてもソファーに座ってスマホ片手にあやしてるだけで、立ってユラユラとかあんまりしません。
ミルクをあげる時ですら、YouTubeを観てた事があって流石にその時は言いました。
お風呂などは入れてくれますが、寝かしつけは上手く出来ず外出準備などは何を持って行けば良いか等あんまり把握してないと思うので私がやってしまいます。(その方が手際が良い)
あまり過度に期待しすぎない事です。
そして普段色々な事を1人でこなして凄い事をしてるんだと自分を褒めてあげてください。

はじめてのママリ🔰

お風呂23時半はやばすぎます、、
娘さん可哀想なのでなんとか早めに入れてあげてほしいです💦

ゆか

お弁当は作るのやめて必要なら自分で作って持っていってもらいましょ‼︎‼︎

ただ旦那さんに期待しすぎではと思います😅

退院してすぐに家事をしている人は沢山いますよ
旦那さんに頼れないから子どものお風呂も全て1人でやっている人もいます
日中家にいるのでしたら娘さんとのお散歩ついでに犬のお散歩に行くのはいいことだと思います(雪が降っている中では大変ですが)
外出のときの荷作りは余程育児に関わっている旦那さんじゃなければ忘れ物の心配があります

雪かきは少し早く起きてやってほしいですね🥲

一つ一つ言わなきゃわからないタイプの旦那さんですごく大変かと思いますが
腰を労わりながらも娘さんのお風呂はもっと早くに入れてあげられるといいですね😌

みけねこ・ω・ミ🎀

旦那様に期待しすぎという意見が多くて驚きました💦
旦那様が子供みたいですね🤣
仕事をしてるのは偉いですがもうちょっと家族に寄り添って欲しいですね。
家族のせいにして遅刻されるのも嫌ですー💦

皿洗いの件もそうですが自発的に動かないことにイラッとします💦
昼間赤ちゃんがいるとなかなか思うように動けないですよね。
少しでも自分が楽になるように行動しましょう!
お弁当は作らない。無視!
買う時間ないなら帰宅前に買わせてそれを持って行かせる。
離乳食は冷凍ストックかレトルト。
お風呂はどうやって入れているのか分かりませんが便利グッズを使う。
お皿洗いは食洗機orワンプレートにして食器を減らす。

雪かきがある地域だと赤ちゃんを見つつ産後の体で対応するのは本当に大変ですよね😭
旦那様がこのままなら私なら今後やっていけないと思ってしまいます。
皆さん我慢できるのがすごいです💦