※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の疲れやつわりについて相談したいです。体調が思わしくなく、仕事や家事に疲れています。後期つわりも心配です。

妊娠中ってこんな疲れやすかったでしたっけ...
まだそこまでお腹は大きくないのに
疲れやすいし思うように動かないし
足痛かったり足の付け根痛かったり
すごい眠かったり
朝起きて仕事いってご飯作って
もうこれだけでくたくたで掃除したり
家を綺麗に保つこともできず...

これからどんどん辛くなりますよね..
つわりも微妙に落ち着いてきたのですが
後期つわりも怖いです😭

コメント

うー

私も2人目妊娠中は悪阻も後期悪阻もめちゃくちゃ辛くて、まともに仕事に行けたのは2ヶ月間ぐらいでした🥲
どれだけしんどくても上の子の世話は待ってくれないので、病院から診断書もらって仕事休んで安静にしてました。
途中どうしても仕事が回らないとのことで無理して手伝いに行ってましたが、会社まであと数百メートルの所でクラクラして頭が回らなくなり、どうにかコンビニに入りましたがあのまま事故を起こしてたらと思うとゾッとします💦
妊娠中はちょっとでも辛いな、おかしいなと思うなら自宅安静が一番です😣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    つわりつらいですよね...吐いたりしていました??
    私も初期やばくて吐きながら仕事してたのですが休職する限界値わからず、、
    無理してほんと行きたくないですよね涙
    もうやっぱ妊娠中は普通の体ではないですもんね😭

• 2月26日
  • うー

うー

そこまで大量に吐いたりはしてないですが、歯磨きとお風呂が気持ち悪くて少しケポッと出てました🥲産むまでこんな感じでした…
    本当に急にクラッと来るので早めに休んだ方が良いです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 2月26日

わかります😂私今8wですが朝起きただけでもう疲れてます😩

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😭
    わーーー一番つらい時ですよね!!私だけじゃない起きただけで疲れてるの←

• 2月26日

退会ユーザー

ただ吐きつわりが全くないのが救いです😂

• 2月26日