※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、義母がヒートテックを着せすぎるので困っています。どう伝えればいいでしょうか?

赤ちゃんの服装について質問です。

上:長袖ヒートテック、長袖ロンパース肌着、パジャマ、もこもこのベスト

下:ヒートテックタイツ、パジャマ

雪が降って寒いですが、これは着せすぎですよね?

義母が寒いから着せなさいと息子にヒートテックを買ってきました。
ヒートテックは綿100%じゃないし、赤ちゃんは大人より1枚少なくていいと言われているから私は着せたくないのですが、義母は寒くて可哀想だから着せなさいと言います。
わざわざ買って来てくれたのであまり強く言えず…
皆さんならなんと伝えますか?

コメント

あーぴっ🌼

汗かきすぎてたから着せるのやめたと話してみてはどうですか?☺

• wato

wato

同居してるんですが、いちいちチェックするんです(;_;)
    汗かいてたと言ったら今全然かいてないから大丈夫!と言われてしまいました💦
    ものすごく動く子なので汗はかいてないものの絶対暑いと思います(;_;)

• 1月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

チェックされる前に今着替えさせたんですーって言うしかないですね😂💦💦💦wwwあんまり色々温め過ぎて育てちゃうと大きくなってからもその癖が抜けなくなるみたいなのでほっといて欲しいところですね😭💔旦那の兄は腹巻をずっとつけられて育ったのでシャツインしていないとお腹を下すらしいです😂💦💦💦

• 1月14日
まぁこ♡

お布団もかけてますよね?
着せすぎかなーと思います💦

関東ですが、長袖ロンパース+キルトパジャマ+毛布のスリーパーです!
上に薄手の毛布と薄手のベビー布団かけてます(*´˘`*)

私だったら、
暑くて赤ちゃんが夜中起きちゃう、背中に汗かいてる、保健師さんに着せすぎと言われた、とか嘘ついちゃいます笑

• wato

wato

毛布とベビー布団かけてます。
    汗かいてるはその場でチェックされ通用しなかったので、夜中と保健師さん使ってみようと思います(^^)

• 1月14日
凛

ヒートテックは子供には必要ないみたいですよ。
小児科で言われました。
体温調節がどうのって聞きました。
覚えてなくてすいません。
大人でもそんな着込んだら暑ないですか?

汗疹できちゃいそうです。
汗かいて、お布団はだけたら汗が冷えて風邪ひいちゃいそうです。

• wato

wato

わたし自身ヒートテックとトレーナーで寝ていますが息子はさらに肌着とベストだから絶対暑いですよね💦
    でも義母は寒い寒いと言い張るんです(;_;)
    12月にほっぺの乾燥で皮膚科にかかったんですが、お腹と背中にプツプツがあったので見てもらったら汗疹でした💦
    まだその時はヒートテックは着てなかったですが、ベストも着せないようにしたのですが義母が着せていました(;_;)

• 1月14日