※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫が心臓に腫瘍ができて入退院をしていて収入が減るため養育費の減額…

元夫が心臓に腫瘍ができて入退院をしていて
収入が減るため養育費の減額を申請してきた。
そうか来月から払えない。という極端なもの。
腫瘍が発見されたのが今月のはじめで
連絡がきたのがその1週間後、判断が早いですよね
離婚して2年になりますが
その間ボーナスも貰えず少ないパート代5万円と
養育費6万円でギリギリ生活していました。
実家暮らしなのでひとり親制度も受けられてません。
何故実家から出ないのか、理由は
子供の体調不良で休みも多く5万円
稼げない日もあるからです。
しっかり公正証書も作りました。が、
収入が減れば払わなくて良いそうです。
向こうも調べてきてました。
どうすれば支払って貰えますか?
諦めるしかないんですか?
子供の将来にも関わることなので
仕方がないでは片付けられないんです。
助けてください。
生命保険等は支払えないはどの理由で解約されてます

コメント

 まま

心臓に腫瘍って聞いたことないですけどそもそも、それ本当なんですよね😅?診断書とか見ました?

ナバナ

本当に病気なんですかね?
診断書見たいですよね。。

大病なら仕方ないのかもしれませんが、どれだけの期間入院なりする予定で収入が無くなる計算なんでしょうか。
貯蓄から毎月の養育費払ってくれてもいいですよね。

はじめてのままり

心臓ってほぼ出来ないはずですよ😅かなり稀ですほんとにそうなら😅
家裁に申請出すのはどうですか?