※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入会申込書で保育要望を記入する項目について、どんな内容が適切か迷っています。具体的な書き方を教えていただけませんか?

幼稚園のプレについてです。

願書のような感じで入会申込書を記入しなければいけないのですが、保育に対する要望という項目があります。

どんな事を書いたらいいのかわからず迷っています。
このような欄に、どんな事を書かれているのか参考にさせて欲しいので、もしよかったら教えてもらえませんか?☺️

コメント

ぴよぴよ

娘の記入欄には…
・少し神経質なところがあるので砂遊びや粘土など手が汚れるのを気にしやすいです

・失敗するのを恐れてあまりチャレンジしたがらないので、大丈夫だよ、と声がけいただけると安心できます

・水分をあまり摂りたがらないので夏場の熱中症を心配しています、水を飲むように促していただけると助かります

など、娘に関する注意点みたいなこと書いた気がします🙋‍♀️!!

み

本入園ですが…
「コロナで同世代の子どもと関わることがあまりなかったので、お友達と関わり方や楽しみを教えて欲しい」と言うようなことを書きました💡

• み

あとは腕が抜けやすいことも書きました!

• 2月24日