※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で初めて保育園に通わせる不安があります。育休延長を考えています。同じ経験の方、どうされましたか?

4月から上の子の保育園が決まりましたが、妊娠が発覚しました💡
元々人混みには全然連れて行っていなかったので、保育園に通ったら色々病気になるかなと思っています😣
妊娠初期から初めて保育園に通わせることに、感染のことが不安になりました…
今から育休を延長するのか…

同じような方どうされましたか?💦

コメント

ママリ

上の子の年齢、状況全く一緒です!
私は3ヶ月半、復帰する予定ですよ😊
2歳差育児で2人とも自宅保育だとかなりハードだと以前質問した時に沢山コメントをもらいました。

ちょびちゃん

わたしも4月から保育園決まってましたが妊娠発覚し、育休延長する予定です😂そろそろ言わなきゃな、と思いつつ言い難い😰2人育児大変なのは承知ですが営業職なので数ヶ月戻って産休育休入るより延長して産まれたら切り替えた方が給付額が良いそうで…💦今から覚悟を決めております…