※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週の女性が、急に吐き気や嘔吐があり、つわりが本格化してきたか不安です。仕事に支障が出そうで早退しました。つわりの経験談を聞きたいです。

現在12週2日目です。
3週頃に下痢が数日続き
4週頃に階段等で息切れ
7週頃に胃のむかつき、米食べにくくなる
8~9週頃に喉風邪をひく
その後は時々胃のむかつき
という症状でつわりは軽い方かな〜と思ってました。
が、急に今日になり吐き気、嘔吐してしまい…
遂に本格的なつわりがきたのか〜🫠と。
急な吐き気で仕事にも支障きたしそうだったので、
上司に相談して早退させてもらうことに。
程々に無理はせず乗り切るしかないですね。

症状は十人十色だと思いますが、
よければ皆さんのつわりの話など聞かせてもらえればと思います。

コメント

あ

ひたすら眠いのと立ちくらみ(自律神経の乱れと病院で言われました)がすごかったです😇
立ち仕事なのもありますが30分程度で早退する羽目になったこともありました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    立ち仕事は辛いですよね😢
    眠気も分かります💦妊娠前に比べ、土日は寝ていることが増えたような気がします。

    • 2月25日
  • あ

    6ヶ月になるくらいから立ちくらみが無くなって上司からやっとかよ~みたいな言われました🤣
    いやそれなすぎて笑いました笑

    わかります😮‍💨
    半日くらいは寝ないと起きれなくて勤務時間ずらしてもらいましたもん、それでも足りなかったの辛かったです🥲

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月とは!?長いですね…
    妊婦生活の半分以上が立ちくらみに悩まされてたんですね💦
    仕事はなんとか乗り切れるものの、仕事終わりは疲労感が強く、週末寝溜めです😂

    • 2月25日
  • あ

    貧血ではないと先生に毎回言われて対処法無いの困る~って思いながら過ごしてたら元気に働けてました😂

    寝溜めわかります🤣
    でも寝溜めしすぎて旦那に妊婦様って言われて𓏸ね💢って言い返したこともあります🤣
    それもストレスつわりって名付けました🤣🤣🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんに悪気は無さそうな気もしますが、ちょっとした事でもイラッとしたりしません?
    私もまだお腹が出る時期ではないはずなのに、下っ腹が出てるのでそれに関して言われてうっせーわ😤って言い返したことありました笑

    • 2月25日
rin

1人目は悪阻なし、2人目は吐き気と猛烈な下痢と腹痛が産むまで頻繁にありました💦
3人目は吐き気と目眩と気持ち悪さが中期まであり、
4人目13wの今は腹痛と下痢と吐き気が頻繁にあります😭😭
仕事しながらしんどいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    4人とも症状は別々なんですね!2人目以降は子育てされながらだと思うので、より辛そうですね💦

    • 2月25日