※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で明日が予定日。入院中で促進剤を使用中。張りはあるが痛みはない。促進剤の効き出しに不安あり。

初産で明日が予定日です😗

昨日から入院して夕方にバルーン挿入
今日の朝から促進剤の飲み薬✖️6回
お昼にバルーン抜く(子宮口3センチ)
13時から促進剤の点滴開始 30分ごとに10ml単位増やす

お腹の定期的な張りは5分間隔で来ているのですが、
痛みも特になくといった感じです🫥

今日は生まれてくる気配ないなーと思ってます。
足も浮腫んでるし、内診グリグリも何回もされて心折れそうです。

点滴の促進剤って急に効き出すものなのでしょうか?
自力陣痛を誘発できる自信がなくなってきました…

コメント

ひなたママ

前日
内服促進剤
10:07 1錠目
11:06 2錠目
12:05 3錠目
13:06 4錠目
14:05 5錠目
15:04 6錠目
16:40 ミニメトロ挿入
18:15 おしるし
翌日
点滴促進剤
07:45 ネオメトロ挿入
09:00 促進剤12mlスタート
09:30 促進剤12ml追加 24ml
10:00 促進剤12ml追加 36ml
10:30 促進剤12ml追加 48ml
11:00 促進剤12ml追加 60ml
11:32 促進剤12ml追加 72ml
その後30分置きに12mlづつ追加
14:34 誕生
9時からスタートして1130までは自分で記録取れるくらい余裕でした😗

ひなたママ

頑張って🥰
急に痛くなるパターンかもです!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    今日は点滴終了しまして、明日また促進剤になりました!
    明日生まれたらいいなーと思ってます😊

    • 2月24日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    ゆっくり休んで明日に備えてくださいね♪みーさんのお腹がよっぽど居心地いいのでしょうね🥰

    • 2月24日