※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

転勤で4月から宮崎市に引っ越すことになりそうです。職場は宮崎駅から西…

転勤で4月から宮崎市に引っ越すことになりそうです。
職場は宮崎駅から西に徒歩10分くらいの場所になるのですがどのあたりに住むのがいいですか?ちなみに公共交通機関で通うことになります。

また、宮崎市の年少々クラスがある幼稚園が知りたいです!見学とか行けないので引越し後空きがあるところに…と思ってますが空きあるんでしょうか💦宮崎の幼稚園事情も分かってないので教えてください😭

コメント

ママリ

宮崎駅の徒歩10分圏内だったら結構バスも多く利便性良いですよ🥺✨
船塚や神宮辺りは公園もあって割と静かな(宮崎市内で言う)一等地です🥰
宮崎駅の西側の職場にもバスで10〜15分で行けると思います✨

富裕層が多いエリアなので評判の良い幼稚園も多いです☺️
割と幼稚園入りやすいですよ〜🌼

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    利便性いいのありがたいです✨多分バス通勤になるかな?と考えています🤔

そのへんは一等地なんですね😳
    幼稚園割と入りやすいのありがたいです🙏

• 2月24日
りん

こんにちは!市内の年少々クラスに息子を通わせています。
市のホームページにも一覧なくて困りますよね😅
西側だと、私が一昨年、入園前に調べて回ったあたりでは
至慶幼稚園、ののはな幼稚園、花ヶ島幼稚園が年少々クラス開設してます*
どちらかというと至慶幼稚園・花ヶ島がおりこうさん系で、ののはながのびのび園の印象でした!
花ヶ島は駅から結構離れていますが、年少々からバスに乗れます*
お電話やホームページでご確認されてみて、印象いいところに見学行かれるといいと思います😊
ちなみにうちも転勤族ですが東側に住んでいます*まわりのママ友も転勤族多いです!
東側もスーパー多くて結構便利ですよ〜✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです😭土地勘もないから余計に分からず💦

転勤族同じですね😳
    ちらっと見た感じ東側もいいなーと思ってまして☺️もし東側で年少々ある幼稚園ご存知であれば教えていただきたいです🥺

一応社宅もあって、賃貸借りるか社宅に住むか迷ってるところでして😭ちなみに社宅は東側になります🙌

• 2月24日
  • りん

りん

東側だとあおぞら幼稚園か明星幼稚園ですね!どちらものびのび園です(どちらかにうちが通ってます笑

あとひがし幼稚園は年少々ありませんが、週一(だったかな?)で親子参加型のプレがありました!本年度はわかりませんが😅
    東側、支援センターも公園も大きいところがあっていいですよ〜!おすすめです😊

• 2月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その2つなんですね!もし一緒になったらよろしくお願いします笑
    明星幼稚園の方はネット検索で上に出てきて見てました😳あおぞら幼稚園はGoogleマップで名前発見しました!
    ひがし幼稚園ママリで見てたら人気みたいでちょっと気になってました🫢年少々はないんですね🤔

東側よさそうですね🥺もう賃貸探すのめんどくさいから社宅にしようかな…けど古いんですよね、社宅😭
    ちなみに、小児科っていいところありますか?🥹
    色々質問してすみません💦

• 2月24日
  • りん

りん

小児科、うちからはちょっと遠めなんですがゆげ小児科に通ってます!引っ越す時に市の方にお勧めしていただいたのですが、ここでも評判よくて周りにもかかりつけにしてる子多いので、私も聞かれたらお勧めしています*
    幼稚園一緒になるといいですね😹

うちは借り上げなんですが、社宅だと古くて大変なところもあるってよく聞きますよね😅でも、こちらからの視点だと社宅の先輩方から色々聞けそうだし、安心感あっていいなあと羨ましく思うこともあります🥺
    幼稚園もご自宅もいいところ見つかりますように〜✨

• 2月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ゆげ小児科、ママリで人気ですよね😳質問見てたらよく名前が挙がってたので気になってました!

借り上げなんですね✨羨ましいです🥺社宅いくつかあるんですが全部古くて😂築50年のとかあります😂さすがにリフォームされてるみたいですが😅
    でもそういう見方もありますね☺️✨
    引越し大変そうですが色々頑張ります💪🔥

• 2月24日
  • あたん

あたん

横からすいません💦
    宮崎ひがし幼稚園2歳なってからいけますよ🥰
    未就園児教室もやってます🌟⋆꙳

• 2月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊調べてみます🙌

• 2月27日
  • あたん

あたん

はい😊
    幼稚園だと、送迎バスがあるのでどこでも行けそうですね(*^^*)
    合う園が見つかるといいですね🌟⋆꙳

• 2月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません💦調べてみたんですが見つけきれず😭おひさまクラブってのとは別ってことですよね?😭

• 3月2日