※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家事・料理

旦那が洗濯機でタバコを回してしまい、それに気づかずその次にベビーの…

旦那が洗濯機でタバコを回してしまい、それに気づかずその次にベビーのものを洗濯機に回してしまいました。
回してから気づきました。
ベビーのスタイやフキンなどです。
旦那は葉っぱとかでてないしといいますが、私はニコチンなど含まれるし、とても気になります。
まだ回ったままなのですが、洗濯物はどうしたらいいでしょうか?
フキンなどは捨てて洋服はもぅ一度洗い直そうかなとおもうのですが。

コメント

ママちゃん🐻

最悪ですね…😢
私なら全て処分です…
タバコ大っ嫌いなので気になっちゃいます💦
自分のならまだしも子どものは嫌で💦💦

洗い直すとしたら5.6回洗います‼︎笑
ハイターとか使えるなら使って洗いまくります(/ _ ; )

  • たむ

    たむ

    本当に最悪です。
    挙げ句の果てに私が嫌味な顔したとかいって逆切れされました。
    ハイターやれば洋服は大丈夫でしょうか?(>人<;)
    タバコと一緒に洗ったわけではないですが、洗濯槽にはタバコのカスや成分はついているし本当捨てたいです。
    が、洋服は4着ぐらいあるので捨ててしまうと代わりの洋服が。。。

    • 1月13日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    えー…
    旦那様ひどい…😢

    気休めですね…
    大丈夫か、大丈夫じゃないかだと私は大丈夫じゃないです😭
    絶対絶対嫌なのですぐ捨てます😢
    タバコのカスや成分からも有害はでます😭
    4着なら私なら即捨てます!
    逆に4着だけでラッキーだと思いますよ!!
    旦那様のお小遣いから引いて新しいの買いましょう😢

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    そうですよね。
    かったばかりの洋服なのに。
    本当に最悪です涙

    • 1月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    旦那様次から確認して欲しいですね😭
    ちなみにタバコを回してしまったのに葉っぱは入ってないってどういうことですか?🤔

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    まいかい私が洗濯物を回してチェックしてるんですが今日はたまたま実家からかえって来たり娘がぐずったり洗濯物がたまっていたりということで旦那がまわし事件になりました。

    回したタバコをみてないのでわかりませんが、たぶんタバコの箱だけぐちゃぐちゃで中のタバコの形がそのままだから、葉っぱは出てないという言い訳なんだと。

    前にも手を洗わないでポテチをたべた手でミルクをつくり怒ったら離婚問題にまでいきました。我が子を守れるのは私だけだといい反抗しましたが、旦那曰く私は気にし過ぎとのこと。
    私がこぅしないと危ない、危険だよといってもそこまでする?異常とかいわれます。私がしてるのは当たり前のことなのに。

    • 1月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうだったんですね😢
    もう旦那様に頼めないですね💦

    箱ごと回したってことですか?
    中にはタバコ入ってたんですよね?
    もし箱だけでも中に葉っぱは散らばってますよ😭

    たむさんがしてるのは当たり前ですね。
    ポテチを食べたあと、ミルクなんてあり得ないです…
    ポテチを食べたあとに洗わないなんて子どもすらさわれないです!
    でも子ども産まれてから若干潔癖になりました💦
    子どものことになると敏感になっちゃいますよね😣💧

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    ですよね(>人<;)洗濯槽カス見たらやはり少量ですがはいってました(>人<;)
    旦那の神経がわかりません。
    私タバコ吸わないので余計に神経質です。
    しかも洗濯槽の掃除しないまま寝ました。本当にありえない!

    ありえませんよね。
    本当に大人の食べ物が赤ちゃんにとってどんな害があるかわからないんです。
    私が言ってることは何一つきかないで、気にし過ぎとか嘘とかいいます。

    子供の安全に関しては気をつけすぎることにこしたことはないですよね(>人<;)

    • 1月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    今では大嫌いで、なぜ吸っていたのか今では謎ですが、実は以前は喫煙者でした。
    タバコの箱の中って少量に見えながらも結構、いやかなり葉っぱ散らかってます。
    なので本当によくお掃除された方が良いと思います😭
    それにしても寝るなんて…
    ひどすぎます(/ _ ; )

    旦那様が協力的でもなく、たむさんのことを信じて育児してくれないようならばたむさんが頑張って子育てするしかないですね…
    旦那様の考え少しでも変わると良いのですが…😢

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    ありがとうございます。
    もぅ洗濯機もかったばかりなのに。。。
    自覚がなさすぎます。。。

    本当この夜中に涙でてきました。
    一日中育児に追われ、世の中の奥さんは働いてるんだからといわれ遊んでる扱い。
    ずっと抱っこして産後の後遺症で病院通いしてるのにイタイイタイうるさい。
    ねかしつけに4時間以上かかり抱っこはほぼ一日中。寝たと思ったらこの騒ぎ。
    旦那就寝。
    私ってなんなんですかね。
    がんばっても旦那が足を引っ張る。
    そして後片付けをして、ねれない。
    旦那の尻拭いまで毎日する余裕ないです。。。

    • 1月14日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    わ💦グッドアンサーありがとうございます😳

    洗濯機も新しいのだとかなり気分下がりますね。

    毎日お疲れ様です。
    世の中の奥さんは働いてるんだから…
    できれば働きたいですよね。
    男の人って育児を舐めがちというか、大変さが伝わらないんですよね。
    仕事してた方が何百倍も楽ですよね😱

    私も息子は所謂手のかかる子なので本当に大変です。
    1日抱っこで寝かしつけも早くても1時間かかります💦
    夜中ノンストップで朝まで寝たい!なんて思う日が来るとは…

    私は結婚して出産してすぐに離婚しましたが離婚した方がほんっっっとーに楽です。
    一人分見る人いなくなりますからね😂あれはもう大きすぎる子どもですよ😭
    私は家政婦じゃないんだ!って…

    • 1月14日
あーか

なめたりするかもしれないので私も全処分ですね(´・ω・`;)
タバコはちょっとでも危険なので、葉っぱが出てない、再度洗っても不安拭えないです、。
そして旦那のお小遣いから新しいものを…笑

  • たむ

    たむ

    そうですよね(>人<;)私も本当に捨てたいです。
    ですが洋服が4着もはいってるし、一緒に回したわけではないからなんとか漂白などでならないかなと質問させていただきました。
    しかしやはりタバコのカスとかが洗濯槽についているのではないかとか思うと許せないです。
    しかも、旦那がそんな事ぐらいでみたいな感じのタイプで捨てたらどうなるか。ポテチをたべて手を洗わないでミルク作ったのを怒ったら離婚問題までいったんです。
    細かすぎる。といわれ、どんなぬ赤ちゃんに有害かを説明してもわかってもらえず。
    私は我が子の為に離婚するとまで決めたぐらいでした。

    • 1月14日
ママリ

残念ですが、私ならポイですね😭
タバコはちょっと……有毒すぎます😭😭😭

  • たむ

    たむ


    そうですよね(>人<;)私も本当に捨てたいです。
    ですが洋服が4着もはいってるし、一緒に回したわけではないからなんとか漂白などでならないかなと質問させていただきました。
    しかしやはりタバコのカスとかが洗濯槽についているのではないかとか思うと許せないです。
    逆切れされました(>人<;)

    • 1月14日
はじめてのままり

あたしはもう一回洗いますが、捨てないですかね😅次からそーいったものが入ってないか確認してから洗うようにします😅
めんどくさいですけどね😅

  • たむ

    たむ

    毎回私はチェックしてます。
    ボールペンやレシート、小銭などポッケにいれっぱなので前によく回されていたので。
    洗濯機を回すのはいつも私ですが
    今日は娘がぐずったり洗濯物がたくさんあったりと色々重なりたまたま旦那が洗濯機回してこういう事件がおきまして。

    洗って使う方がいらっしゃり安心しました。ありがとうございます。

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そー言う時に限って旦那ってやらかしますよね😂なんなんでしょうね😳
    大丈夫だと思いますよ😊神経質になりすぎちゃうと疲れてしまうので😥

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    本当に本当に。
    逆切れされる意味もわかりません!(>人<;)
    ありがとうございます。
    とりあえずフキンだけは捨てて洋服はハイターなどで消毒してようすをみてみます。だめそうなら廃棄します(>人<;)

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    きっと旦那さんからしたらせっかく洗濯してやったのに文句ばっかりとかそんな感じでしょうか?うちはそんな感じです笑
    匂いが付いてないなら大丈夫かなとは思いますよ💖

    • 1月14日
  • たむ

    たむ

    そんなかんじです。
    だったらお前が全部やれ!何も頼るなといいます。
    何も頼んでない、自分のことだけしてといってるだけなのに自分のことすらできない。(>人<;)

    ^_^ありがとうございます。安心しました♡

    • 1月14日