※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっふぃー
家族・旦那

旦那の愚痴を書かせてください😭もうすぐ正産期です。そして明後日から娘…

旦那の愚痴を書かせてください😭

もうすぐ正産期です。
そして明後日から娘と里帰りです。

さらにさらに、マイホームの引渡しが3月30日
新居への引越しはそれ以降で
私が不在中に行われます😇

なんでそんな大変な時に😅?って
思うかと思いますが、
これの原因はほぼ旦那です。

まず、建売のマイホーム購入検討は3年前から
ずっとしていました。
ずっとずっとずーーーっとです。
新居の購入を決めたのはようやく、
今年の1月下旬です。
既に完成していたので、何事もなければ
2月下旬には引渡し可能と言われていました。
そしたらギリギリ里帰り前に手続きも
完了出来るかな?くらいの気持ちで
安心していました。

しかし、旦那は何かと理由をつけ
購入決定を伸ばし、最終的に引渡しが3月30日に
なると言われる頃に契約をしました。


どこの会社もかもしれませんが、
期末だし、めちゃくちゃ繁忙期に引渡しや
引越しをすることになりました。
しかも私不在なので、旦那1人で。

腹が立つのはここからです。
それを私のせいにするんです。

元々この家を気に入ったのはお前
こんな忙しい時期に引越ししなければいけないなんて
この先真っ暗でしかない。
休みも休みじゃなくなるし、
生まれた子供の書類提出も家の手続きも全部1人で
やらなければいけない。本当に最悪。

と、昨日吐き出すように言われました。


私からしたら、2人目を妊娠発覚後、
お腹が大きくなって大変になる前に
引越しを完了させたいと何度も何度も伝えてきました。
その話をすると必ず、お金を出すのは俺だから。
今は仕事が忙しくてそれどころではない
と捨て台詞を吐くのでそれ以上何も言えず😞
休みの日はただゴロゴロするだけの
とてももったいない日々を悶々と見届け続けてました。

それなのに、いつ産まれるか分からない、
この土壇場に決定するくらいなら
もっと早く動いておけば良かったじゃん!!
なんで全部私のせいなんだよ!!!
ずっと早く引越したいと伝えてたじゃん!!!

という気持ちで溢れかえってます。

あと数日で里帰りするし、
事実全部やってもらう事になるので
反論はせず、聞いているのみにしましたが

もう本当に腹立つ~😖!!!!
くっそーーーーーーーーー!!!!

長文を読んで頂きありがとうございました😭

コメント

マリオ🥸

旦那さんもイライラしてるんでしょうね
大きな決断をしたわけですし
言葉は汚かったかもしれないですが、多分旦那さんも旦那さんで結構ストレス凄そうですね!

出産頑張ってください!!

  • すっふぃー

    すっふぃー


    そうですね、大きな決断をしてくれたので感謝しないといけないです。😞
    初めてマリリさんが仰るように、仕事も大変でストレスもすごいので、そんな中でも動いてくれる有難みをこちらが理解しないとですよね。
    コメントありがとうございました。

    • 2月24日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    気持ちわかりますよ、
    うちも契約の時普段どんなことがあっても動じない夫が顔青ざめて吐きそうになってましたから
    それほどストレスがすごいんやと思います。

    そりゃ何十年ってローン(うちはローンだったので)抱えたら吐きたくもなるしイライラするかもしれませんw

    でもそのうちお家さいこー!
    家族さいこー!ってなるはずなので、今はまだ手続きや出産で大変と思いますが、ワクワクして待ってましょ💕

    • 2月24日
  • すっふぃー

    すっふぃー

    本当にその通りです。
    うちも35年ローンです。
    しかも人生で初めてのローンだったようです。
    借金だなんて、、とずっと言ってます。

    この先も2人育児になって、さらにお互い頑張ってかなければいけないので明るい未来が来る事を祈りたいと思います😭♥️
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
がーこ

そりゃイライラします😖よく反論せずに我慢されましたね😵
すっふぃーさんの仰るとおりだと思いますよ。大きな決断だし、迷いや不安もあることでしょう。でも、その挙げ句が自分の首を自分で締めてますよね。それを八つ当たりされても知らないよってなります。
まして、ゴロゴロ無駄な休日を過ごし、お金出すの俺だからなんて言ってたんだからなおさら。
旦那さんを擁護する気にはなりません。頑張って一人でやってもらいましょ😡
マイホームは産後の楽しみってことで、出産頑張ってください🥰

  • すっふぃー

    すっふぃー


    ありがとうございます☺️♥️
    怒ると反論を認めない&私がめんどくさいって言うので結構反論しないタイプって言うのもあります笑

    そうですね、私は産むことに集中したいと思います😤👍✨

    • 2月24日