※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が太りぎみで、将来も心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

来月4歳の女の子です。
赤ちゃんの頃からむっちりタイプ、背は低めでした。

この間、幼稚園の発表会で園児が並んでるのを見ると…明らかに丸い!🤣丸いのがまたかわいいけど丸い!言葉は悪いですが、チビデブちゃん…!

カウプ指数を調べたら16.72で、太りぎみでした💦

いまはまだムチムチでもかわいいですが、わたし自身昔ぽっちゃり気味の小学生で、嫌な思いをしたこともあるので改善していきたいです🥲

このくらいの年齢でムチムチだと、これから成長してもムチムチでしょうか…
同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、どう成長してるか、改善のために何をしたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あづ

うちの子ではないんですが、旦那が小さい頃背が低くてむっちり系でした😌
小学校の途中から痩せていって、今細めです😅

みーたんママ

年中年長となればスッキリすると思いますが体の動かす頻度とかにもよるかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

息子がすごーーく食べる子で、特に2,3歳は丸々してましたが、スポーツを週3,4始めたら一気にほっそりしました☺️そこからは身長が伸びたのもありずっと痩せ型です🙌

うちは食べる量がそもそもの原因だったので、一品ずつ出して野菜や汁物から、お代わりは野菜のみ、お菓子少なめなどは気をつけてました🙌

3歳1ヶ月で95cm16kg
3歳11ヶ月で102cm18kg
4歳11ヶ月で109cm20kg
です!
体重はずっと重めですが縦に伸びて見た目がかなりシュッとしました!
他の子と比べると横にデカいですが😂ムチムチというより骨太!がっしり!でデブという感じはしないです💭
生まれた時から身長体重ほぼ同じバランスで推移してるので元々こういう体型なのでは〜という気もします🤣

ゆゆママ

年少さんですよね?
我が家の次女も太り気味です笑。101.8センチ17.6キロです😂明らかに顔がまんまるです!!笑

1回18キロ超えて焦ってお菓子食べる量を見直したらちょっと減りました笑。

mihana

息子が1年前頃(4歳)に96cm15kgくらいで、5歳1ヶ月現在104cm17.5kgです!
ムチムチと思ったこともなければクラスでもちっちゃい側です😂💦
下の娘は3歳半で89cm13.5kgで、これはクラスで1番小さくてかなり丸っこいです🫣笑