※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式の洗濯機か、縦型の洗濯機みなさんどっち派ですか?おすすめの商…

ドラム式の洗濯機か、縦型の洗濯機みなさんどっち派ですか?おすすめの商品あればぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式洗濯機一択です!!色々家電量販店に行って、話を聞きましたが店員さんみんなPanasonicのドラムすすめてきます!!高いですが、やっぱりものはいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式めっちゃいいですよね!!値段高すぎるけど、やっぱり仕上がりが違うって聞くのでめっちゃ悩みます😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤の自動投入、あと最新のだと確か除菌とかもできるみたい?(間違ってたらすみません)だった気がします!ドラム式洗濯機欲しかったですが賃貸のため入らず縦型の乾燥機付き買いました🤣 乾燥はあまり期待できませんが汚れは落ちてるような気がします!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicの最新式ほんとに立派ですよね!!
    色々ありすぎて迷いますが、、皆さんの貴重な意見いただけたので、決めたいと思います😌
    ありがとうございます!!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派ですよね!!すごい高いですけど🥲 いいの見つけて購入してください🌟

• 2月24日
s.a.i.y

ドラム式便利みたいですが、縦型洗濯機の方がやはり洗浄力は良いみたいですよ🙂
我が家は縦型にしました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦型のが、使い勝手も良いって聞くし、めっちゃ悩みます🥲

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は迷って縦型洗濯機+乾燥機を買いました!どっちも日立です。
縦型洗濯機の方が汚れ落ちがいいとは聞きますが比較はした事がないのでわかりません💦
あとは子どもが誤って入ってしまう心配がないとか…
色々メリットを聞きましたが、一番は値段です😭ドラム式に手が出ませんでした…
縦型洗濯機と乾燥機を別で買うとドラム式より安いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ迷ってます💦ドラム式は、やっぱり値段が高すぎる😭縦型にしたら、10万近く変わりますもんね!!
    えぇーー!別で買ってもドラム式のが高いんですか?💧💧

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機が9万、乾燥機が5万くらいだったので…
    ドラム式だと20万〜30万しますよね😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機で20万越え??っめっちゃびっくりしました😂
    乾燥機書いたいけど、ガスを通してないので、残念です🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立の乾燥機はガス乾燥機ではなくて、普通に電源コード繋ぐだけで使えます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?そうなんですか?
    今度電気屋さん行った時、チェックします☺️
    ありがとうございます!

• 2月24日
まま

私はハンガー収納でほとんど畳まないので縦型一択です!

毛布を洗えるくらいの大きさの洗濯機ならどれでも良いかなぁーって、私は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンガー収納いいですね☺️
    畳まなくて良いのめっちゃらくですよね!!!時間も短縮できるし!!

乾燥機も毎日使うのか?って聞かれたら、うーんってなるのでやっぱり少しでも安い縦型にしようかなっと、、🤔

• 2月24日

縦型です!
Panasonicはオシャレ着とかを丁寧に洗うのに向いていて、HITACHIは汚れをパワフルに落としたい人向けだと店員さんに聞いたので、子どもは小さいうちはHITACHIに決めました!😊

縦型の理由はドラムだと洗濯開始したら途中で開けられないなぁ、と(笑)
スイッチONしてから入れ忘れてるものがないか探し回って、途中で突っ込んだりするほどズボラなので😂😂
あと、ドラム式の乾燥は臭いしかたいって義弟が言ってたので何か今は勇気でないなぁと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、お子さんが小さい時は日立さん推しますって聞いてたので、やっぱり日立の縦型に揺らいでます🥲🥲

縦型だと使い勝手もいいですよね!いちいちしゃがまなくてもいいし!
    Panasonicのドラム式洗濯機は、仕上がりも素晴らしいって聞いてたので、びっくりです😭

• 2月24日

退会ユーザー

デザインもPanasonicが素敵なので色々と揺らぎますよね!😂

どのメーカーかは聞いてませんが、奥さんがお金持ちで全部勝手に買ってたと聞いたので、モノはいいやつだと思います!
    それでも臭くてタオルゴワゴワになるのかぁ…と😵
    義弟は結構口が悪いし適当な人なので本当かどうかは知らないですが😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機もいっぱい種類があるし、どれも高いしで悩みます💦

たくさん、貴重な意見をいただけたので、たくさん悩んで決めたいと思います☺️
    ありがとうございます🫡

• 2月24日
はじめてのママリ

Panasonicのドラム使ってますが、めちゃくちゃいいですよ☺️

縦型の方が汚れ落ちるってよく言われてますがドラムでも落ちてないと思った事ないですし、夫のクサ枕カバーも除菌コースでちゃんといい匂いになってます😂
数年前に24万とか27万ぐらいで買ったと思いますが、次買うとしても絶対ドラムにします!

夜遅く夫が帰ってきても、夜中に洗濯回しといたら朝洗濯機から出してそのまますぐに着て仕事行ってもらえるの最高です😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式最高にいいですよね😌😌
    乾燥までフルで回せるし!!

たくさんの方の意見頂けたので、いっぱい悩んで決めたいとおもいます🫡
    ありがとうございます!

• 2月24日