※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

公文と自宅学習の違いについて相談です。公文信者の主人一家で、自宅学習の方がコスパがいいか悩んでいます。どちらを選びますか?

公文と自宅学習そんなに違いますか?😂

主人一家が公文信者です。
悪くはないと思うんです。

ただ、今無料で幼児のけっこう質の良いプリントっていくらでも印刷できるじゃないですか。
私はどっちみち自宅学習メインで親が教えないといけないならそれさせてる方がコスパいいと思ってしまって😂
親がハナマルつけてあげたりなにかポイントカードとか作ればやる気もあげられるだろうし。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリさん

くもん          

はじめてのママリさん

無料プリント        

はじめてのママリ🔰

すみません、選べないのでコメントで失礼します💦
うちは公文行っていますが、おっしゃる通り、正直内容的には無料プリントでじゅうぶんだし、どっちにしそろ親が教えないといけないし無料プリントでも良いやん!という気はしてます😅
ただ、家以外の場所で学習して「宿題」をする事には、意味があるのかな。と思い、今は本人もやる気があるので、そのまま通ってます😊

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうなんですよね!どちらの考えもわかります😂
    ありがとうございます😊

• 2月24日