※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝前にイヤイヤ期で寝かしつけが大変。抱っこしても泣き止まず、座ると泣く。無視するのは可哀想?目を合わせると余計に泣く。

イヤイヤ期。しんどい

毎日毎日、お昼寝前になると「1階に行って(2階で寝るので)」「あっち行って(あっちに連れて行ってという意味ですが、あっちへ行っても永遠にあっち行ってが続きます。)」「ママだっこ」と「ねんねいやー(本当は眠たくて仕方ない)」とギャン泣きが続きます。

抱っこしても降ろすとギャン泣き。あっちー!と。

ほっとくのはやっぱりダメでしょうか...?
もう本当にイライラします...。

いつもは結局なんとかあやしたり、ぬいぐるみで気を逸らしたり、抱っこを何度も繰り返したり、絵本を読んだりでなんとかゴローンして寝る感じです。

妊娠後期になり頻脈で動悸も激しくて立って抱っこして寝かせるのは苦しくて...。
せめて座りたいのですが、それをするとギャン泣き。

落ち着くまで無視するのはやっぱり可哀想でしょうか...。

目は合わせた方がいいですか?
声をかけると余計にヒートアップするので。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視は良くないかもですが
あやさなくて良いと思います😊
うちもイヤイヤ期に足突っ込んだ2番目がいます
しんどいですよね~🤩笑
無限ループの要求泣きしてる時は
ごめん、後でね~今は忙しいから無理~🤩
でやり過ごしてます
そのうち諦めて他の遊び見つけたり
自分で寝落ちしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ってだんだんマシになるもんですか?💦
    いつ頃からマシになるのかな...。

    結局要求を聞いてもどんどんエスカレートするだけなので、寝ることは諦めてテレビで落ち着いてもらいました😮‍💨

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    イヤイヤ期を乗り越えたら
    なんで?なんで?期です!

    が!心配ご無用です!
    それを乗り越えたら
    えっ!?うちの子何でこんなお利口さんなの(?_?)
    神なの?
    レベルで落ち着きます
    一番上ががようやく
    ながーいながーい山を乗り越えました!

    うんっうんっ🥺
    うちももっぱらテレビ三昧です。
    チャンネルが気に入らねぇ、変えろ変えろとリモコンで殴って来ますが
    私はキッチンに逃げ込み成功
    👏
    寝落ちしてくれました👏

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それも成長の過程ですね^^

    寝落ちとか夢のまた夢です😳
    うちの子も寝落ちして欲しい〜😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたらまたリモコンで殴られます笑

    お互い頑張りましょう~😭

    • 2月24日