※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

2歳の娘とのコンサートに行きたいがシフトが出ている。休む理由を上司に伝えるべきか悩んでいる。どう休みを取るかアドバイスを求めています。

来月2歳になる娘がいてパートで半日週5で仕事をしています。
1月におかあさんといっしょのコンサートを申し込んだのですが忘れていて本日当落の結果が届き、当選していて連れて行ってあげたいのですがコンサート当日の休みを取るのを忘れてしまいもうシフトが出てしまっていて口頭で上司に伝えようと思っています。休む理由なのですが正直に子供とコンサートに行くと言うか違う理由を考えるか悩んでいます。みなさんならなんと言って休みを貰うかご意見頂きたいです( > < )

コメント

ありあ

本当の理由を言って確実に休みが貰えるなら言うかも🤔と思いますが、でも快く休みにしてくれるとは思えないので、私だったら当日に子供の体調不良とかで休んじゃいます💦