※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

いやー!みなさん知恵を貸してください😂😂今夕飯作ってたんですが、味噌が…

いやー!みなさん知恵を貸してください😂😂

今夕飯作ってたんですが、味噌がないことすっかり忘れて白菜の味噌汁(2.3日分😂)を作ろうとして、出汁まで入れてしまいました😵‍💫💦💦
でもできれば今日買い物に行きたくありません💦💦

和風出汁を入れた状態からこの白菜が煮えた状態でどんなスープが作れますかね😵‍💫💦💦

夕飯はさつまいもとお肉を少しだけ残ってた味噌バターで炒めたものなんですが、うちの家族は正直献立に合うとか合わないとかあまり気にしないタイプなので、とにかくこれをスープにできたらなんでもいいです💦

助けてください🥺💦

コメント

☺︎

しょうゆ、みりん、砂糖で
お雑煮風みたいなやつはどうですか?☺️

りり

醤油、みりん、酒を出して和風スープを入れたらいいかなと🤔💭
鶏肉、卵あたりを入れたら立派なかきたまスープですよ🙌🏻

ひぃ

塩と醤油を加えてそのまま和風スープでも美味しそうだなと思いました😋

ちえ🔰

白だしありますか
あと中華スープの素
これと塩で和風煮物できますよ(笑)

よーぐる

みなさんすぐにたくさんの回答ほんっっと助かりました😂💕
なんの確認もせずに作り始めてしまうの何回失敗しても学べません🤦‍♀️
汁物も、めんどくさいから毎回味噌汁しか作らなくて笑
なんも思いつかなかったので助かりました笑
ありがとうございました❣️