※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
子育て・グッズ

病院へ行った方がいいですか?様子見でも大丈夫ですか?息子が座椅子から頭を落としました。

私が悪いのは承知しているので批判だけはやめてください💦

さっき息子がギャン泣きをしていていつも使ってるちょっと高さがある座椅子で座ってあやしていてもう少しでミルクの時間だったので座椅子の上に息子を置いてミルクを作っている最中に座椅子から頭が落ちていてミルク作り終えるまで気づかずにいました😭😭(2〜3分は落ちた状態だったと思います)焦ってすぐそばに行って抱っこして様子みてミルクを上げました、、、抱っこしてからギャン泣きすることも無くミルクもいつも通り飲んでくれました。病院へ行った方がいいですかね💦それとも様子見でも大丈夫ですか?💦今はミルク飲み終わって寝てくれてます、、ほんとに座椅子の上に置いていたのも反省してます。そんな小さい座椅子でもなかったのでまさか頭だけ落ちるとも思っていませんでした、、

コメント

🔰

座椅子ならそんなに高くないし大丈夫では?
痛かったら泣くと思います。
上手く落ちたんでしょうね。

  • ママリッ

    ママリッ

    頭だけ宙ぶらりんの状態でした😭今思えば泣いてるのに急に静かになったのにミルク作るのに一生懸命で振り返ることもしなかったが悪いんですけど心配です😭

    • 2月24日
育休中ママ

生後0ヶ月ですと、首もすわっていませんし、心配ですね。発見した時は怖かったですよね。

そういう時や心配な時は、#7119に電話して経緯を話して今すぐ病院に行くべきか教えてくれるので、今すぐ相談される方がいいですよ。

土日や平日の夜は#8000で子どもの医療相談ができます。

看護師や医師が対応してくれますので、早く的確な返答をもらえます。

頭を打ったり脳震盪などは、すぐには判断できない場合があります。経過観察が必要になるので一度相談されてみてください。

お大事に。

  • ママリッ

    ママリッ

    #7119と#8000があるんですね💦一応電話してみたんですけど中々繋がらなくて産婦人科に掛けたら、注意とこの後の様子をしっかり見るよう言われました!!
    ありがとうございます😭

    • 2月24日
はじめてのママリ

気にされてるのは頭を打ったかもって事ではなくて、頭に血がのぼった状態で放置してしまったかもということですよね?
だとしたら、抱っこした時の顔色に特に異常が無ければ大丈夫だと思いますよー!
紫になってたとか白目剥いてたとかじゃなくて、頭がただダラーンとしてただけですよね?😙

  • ママリッ

    ママリッ

    そーいうことです😭😭
    ほんとですか😭目開いて顔真っ赤だったので焦りました😭
    紫になったり白目は剥いてなかったです!

    • 2月24日