※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクの量や睡眠が不規則で困っています。同じ時期の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲んで寝るのでしょうか?

完ミのママさんに質問です!!


来月の9日で2ヶ月になる
娘がいますー(≡・x・≡)
今回、2回目の育児なんですが
上の子は娘よりも300ぐらい
大きく産まれミルクも結構な量を
飲み飲んだ後はグッスリ次のミルク
まで寝てくれる子でした!!
でも娘は今120作ってるんですが
100飲んだり140飲んだりその時に
よってバラバラです…(;_;)
それにミルク飲んだ後に昼間は
寝ても30分ぐらいで起きます!!
そして、遊んでます!!
そこでこの時期の赤ちゃんは
平均どのぐらいミルク飲んで
どのぐらい寝るのか聞きたくて
質問させていただきました~★

コメント

▽・ω・▽

8日で2ヶ月になる
娘のママです☆

うちは1回量は
160がメインですが
3回に1回くらいの頻度で
120〜140で飲むのを辞め
飲ませようとしても
断固拒否!という感じの
時があります(笑)
そして毎日決まって
夜10時前後にミルクを飲み
4〜6時まで寝てくれ
その次のミルクで
3〜4時間寝ますが
それ以降夜10時までは
寝ても1時間とかです(*_*)
ひどい時は10分程度で起き
ニコニコおしゃべりしたり
ジタバタしたり
抱っこを求め
ギャン泣きしてます!

りぼん

2か月になったばかりの娘がいます。
完ミです!
ミルクは一回140を1日5〜6回のみます。
エルゴでお散歩するようになってからは、夜9〜11時間寝てその間ミルクはあげてません。(ちょっと心配だったので助産師さんに相談したら、起こしてミルクあげなくて良いとの事でした)
昼間はほとんど起きています。同じく寝ても30分位と浅いです。

ミルク缶には2ヶ月から160mlとかかれてますが、缶は多めに書かれてるそうなので、少しづつ増やしていけばいいみたいですよ(❃´◡`❃)