※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

私がわがまますぎるのか?同居してる義理父がかなりのお節介過ぎてイライ…

私がわがまますぎるのか?
同居してる義理父がかなりのお節介過ぎてイライラする。
私と旦那が建てた家(2世帯玄関のみ共有)に住んでるけど、私らの許可なく共有部分を勝手にDIYする。

小学生の娘のちょっとした喧嘩(親が出るほど大きな喧嘩じゃない)にも娘から聞いたのか、相手の子供を追っかけて「俺の孫と喧嘩したの?」って勝手な行動をされる。
ちなみに、勝手な行動する前に私に報告してきて
今は様子みよう。見守ろう。と言った後にやられた。

子供達の美容室を相談なく勝手に予約された。

予定があって出かける準備してる際に、呼出音で「孫ちゃん〜ドーナツ買ってきたから取りおいで〜」と口実を作って、そのまま勝手に出掛けられて予定ぐっちゃぐちゃにされた。

毎朝の登校班、車での送迎でいく場合はこの時間までに班長のお母さんに連絡するルールがあるのに
何故か、玄関まで送った娘を連れ戻して勝手に車で行かせた。(これも報告無し)

とにかく、何の相談もなく自分の意見だけで行動してしまう。

何度も話し合い、親になったつもりになるな。
私らの生活に関して、子供に関しては必ず親である私らに相談しろ。と言って
その場では、反省してるフリするけど次の日には同じことされるので

等々昨日はブチ切れて話し合いにも参加しなかった。

妊婦だから余計腹が立って許せないんだよなぁ。
こんな年寄り相手に心が狭いなぁとは分かるけど
気持ちが治まらない…

何か対策があれば教えてください…
愚痴言ってすみません(;_;)

コメント

くま

同居解消したいレベルですね😧
私ならこんな事ずっとされるならいくら二世帯でも一緒に住めませんって言っちゃいますかね😂

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます🙏

    私にブチ切れた時に「首吊って死んでやる」だの「俺だけでも出てってやる」と散々口だけ言ってましたけど
    あとから、ヘラヘラ笑いながらごめんね〜と言ってきたので
    許す気はありません。笑

    • 2月24日
🐇

全然わがままじゃないし心も狭くないですよ。同居解消したいぐらいです😱💦

こういう年配の方には何言っても変わらないので、お子さん達に「おじいちゃんがいいって言っていても絶対パパかママに聞いて!」っていうのを徹底して教えていくとかですかね。
それでも改善されないようなら、もう出て行って欲しいという話も出していいと思います…🥲

  • なお

    なお


    コメントありがとうございます🙏
    子供には言い聞かせてるんですが、やはりまだ5歳と7歳の年齢だと楽しいことや自分にとって楽な事に誘われたりすると行きたい〜!やりたい〜!となってしまうので
    後から、「孫からこう言われたからそうした」と言い訳される始末です。笑

    ちなみに、上の子はバカ正直に話してくれるので話と違うのはすぐバレますが。笑

    話が通じないやつに何度言っても変わらないので
    子供達には、きちんと理解して貰えるよう教えていきたいと思いますm(_ _)m

    • 2月24日
ままり

旦那さんから伝えてもらうことはできないんでしょうか😰
同居を解消というのはすぐにできないと思うので、上の方が書かれているように、子どもさんに教えていくのがいいかもしれないですね💦

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます🙏
    もう何十回と旦那と義理父で話し合いをしてますが
    息子だからか、話を聞こうとせずめんどくさくなって

    はいはい。俺が悪かったと反省するフリして終わるみたいです。笑

    そうですよね。子供に言っていくしかないなぁと思っています🤔

    • 2月24日