※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内膜増殖症は生理後に内膜が厚みがなくなれば問題ない病気ですか?

子宮内膜増殖症について

生理前の内膜が厚いとのことで、MRIや内診を受けました。
生理後の内診で厚みがなくなったとのことで大丈夫、問題なしと言われましたが、子宮内膜増殖症との診断でした

その診断名も聞いたことがなく、どのようなものかわからなかったのですが、大丈夫だから、その後は何か気になる事があれば来てね〜と軽く言われて終わりだったので、漠然と大丈夫なんだなーと帰ってきてしまいましたが、調べて少し怖くなりました💦

子宮内膜増殖症は生理後に厚みがなくなれば大丈夫と思っていいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前の内膜の厚みはどれくらいなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい厚みなど言われずで💦
    生理前だから、ちょっと厚くなっている感じかなぁ〜と言われただけでした😓💦
    MRIなども生理痛が酷いと伝えたら、念のためにやってみようとの事で、そちらも問題なしで、ホルモンの関係だね、という感じでした💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮内膜増殖の場合内膜を採取して異型があるかをしらべるのかなとおもいます。がんリスクがあるタイプかどうかをしらべます

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、出血があり、受診したときに別の先生だった為、聞いてみました🙇‍♂️
    (出血の方は排卵出血で大丈夫との事でした)
    そしたら、カルテには次回体がん検査と書いてあったそうで、私が知らなかった事にビックリしていました😓💦
    検査がまた来月になってしまい、不安になってきました💦💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜増殖症のときは体がん検査はかならずしますよ。
    不安ですよね😣
    生理が長引いたり不順とかはこれまであったんですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    知識がなく、最初の先生の大丈夫を間に受けてしまっていました😭
    生理不順はなく、生理も毎月10日ほどです💦
    今後、妊娠も考えていたのですが、異型の場合は妊娠も難しくなるのでしょうか💦?
    色々と質問攻めしてしまい、すみません🙇‍♂️💦

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

生理は10日間出血するんですか?

異型だと治療をおこないながら不妊治療になるとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月そのくらい出血あります💦

    そうなんですね💦
    来月検査をして結果が出るまで長く感じます…💦💦
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日間出血はながいですね、、
    異型じゃないこと祈りましょう😣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長いですよね😓💦
    ありがとうございます😭😭

    • 2月25日