※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

臨月の内診が予定にない病院での出産準備に不安を感じています。同じ経験の方、産まれる時期や実家への移動タイミングについて教えてください。

【臨月の内診について】
実家が車で5分程度の所にあります。
旦那は朝早く出て夜遅く帰って来る人で日曜以外休みが無く、上の子もいるため出産が近付いてきたら上の子と一緒に実家に行きます。
上の子の時は別の病院だったのですが、臨月に入ると当たり前のように毎回内診があり子宮口の状態を見てくれ、37wの時に「子宮口3.5cm開いてるね」「そろそろ産まれそうだね」と言われ実家に行きました。
今回もそんな感じでと考えていたのですが、今通っている病院の検診予定表をよく見てみると予定日超過するまで内診がありません😱
同じように臨月入っても内診無かったよって方いらっしゃいますか⁉
だいたいいつ頃産まれそうとか知りたいよー💦
いつ頃から実家に行っていたら良いかわかりません😱
車で5分の距離なのでどうにかなるとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ

内診って、いまの状態が知れるのはいいと思いますが、それが刺激になって早産になってしまったり、感染のリスクがあがったり、必ずしも良いものではないです🤔
あくまで自然にという考えの先生たちなのかなと思いました☺️

• もぐ

もぐ

なるほど、納得です‼️
    確かにそうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 2月24日