※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳で眠れない。抱っこ紐で寝かせたが、一晩中はしんどいか悩んでいる。下ろしても同じ症状。赤ちゃんにとって大変かも。

生後7ヶ月です。
熱はないのですが、鼻水が喉に落ちてるのと咳が頻回で今日はうまく眠れないようで…
0時ごろにとうとう大泣きしたので抱っこ紐で今は寝かせました💦
一晩中抱っこ紐だと赤ちゃんもしんどいですかね😭?
でも下ろしても結局また鼻水と咳とでそれもそれでしんどいのかなとも思ったり😭

コメント

M🐰

丸めた布団などを背中から頭にかけて入れて高さを出してあげると少し楽になるかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にコメントありがとうございます😢💓高さ出しやってみたんですが、寝返りがコロコロすごくて布団から落ちる?ズレる?のがあまりに頻回で諦めちゃいました😭💦

• 2月24日
  • M🐰

M🐰

そうだったんですね💦
    眠れないよりは眠れた方がお子さんも良いと思いますが、、横にすると寝苦しくてまた起きちゃいますかね😣
    はじめてのママリさんが抱っこひもだと休めなくなってしまうのが心配です💦ご無理なさいませんよう😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回下ろしてみたらまたむせて泣いてしまい、3時過ぎに結局やっと深く寝付けた感じでした😖! 旦那も仕事で不在で1人だったので夜にコメントいただけて嬉しかったです😢💓ありがとうございました✨

• 2月24日
mimo

うちもです。
腕枕でもだめですかね??
手で固定すると寝返りもせず寝てくれます。
親はしんどいですが、、
その時にお母さんの胸元にヴェポラップ塗ってあげると
結構マシかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕やってみてなかったです!💦
    トントンやスリスリで触れるとまたヒートアップして泣いてるのでやってなかったのですが、腕枕だと頭上がりますもんね🥺✨きっとこの調子だと今晩も眠り浅そうなのでやってみようと思います🙌ヴェポラップも母に塗るのはよさそうです🥹💓今晩も長くなりそうですが出来ることやってみようと思います💦

• 2月24日
らすかる

腕枕しながら横に向きにねると寝返りでズレたりするのも鼻水が喉に流れるのも軽減できますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    腕枕、上の方とおっしゃってますが良さそうですね🥹!トントンで怒ってたのですがちょっと今日はやってみようと思います🥹💓

• 2月24日
  • らすかる

らすかる

夜より時間の短いお昼寝で試してみると良いと思います😊
    お子さんの重さによったらママの手がしびれるので😂ベスポジを探し出せますように✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹✨
    早速お昼寝でやってみました!
    私も眠すぎて爆睡してたのですが…笑 爆睡できたってことは娘もよく寝てたってことだと思うので良かったです🤭💦腕が起きたらプルプルだったので夜は位置変えてみようと思います!

• 2月24日