※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

ストレス吐き出させて下さい。旦那の両親、弟と同居しています。旦那と…

ストレス吐き出させて下さい。

旦那の両親、弟と同居しています。

旦那と義母が仲良いのは知ってました。マザコンほどではありません。普通に仲良し。

最近、旦那は私といるより義母といた方が楽しそうだし
私がいない方が楽しそうに見えて仕方ありません。正直言って、気分悪いです。
ただでさえ孤独感感じて同居で居づらいのに。
旦那からして私の必要性といえば
息子の面倒をみて旦那のお弁当作ってワイシャツアイロンかけて
それくらいしか思えません。

息子と3人でいるときも旦那と会話する気にもなれず
私、居なくていいんじゃない?(旦那にとって)
と思ってしまいます。
息子のために離婚までは行かないようにしたいのですが
なんか、結婚している意味すらわからなくなってきました。

もうすぐで第二子が生まれると言うのに…
妊娠でメンタルやられてるのでしょうか…

子どもがいても妻を愛し大事にしてくれる旦那さんが羨ましくて仕方ありません。

私はダメな妻、母でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居とか絶対無理です。
義母がほんっとに子離れできてなくて(義姉3人は30代後半、旦那は末っ子長男で31)過干渉すぎて毎日旦那に電話して仕事?とか今日休み?とか聞いてます。
旦那も旦那でマザコンすぎてやばいです!なんかあれば母さんは〜とか。
義実家まで15分の距離で旦那1人で泊まってきたりします。
休みの日は毎回1人で実家帰ろうとするし。
付き合ってる時から私に文句言ってきて疲れるから家に来て欲しくないだのなんだの言われたりして、子供ができた時もおろした方がいいと思うとか言われたので本当に嫌いで😥
妊娠中で、ネガティブに考えてしまっている部分はあると思いますがいくら親だとはいえ、1番は奥さんと子供に愛情を注いで欲しいですよね😢
旦那さんに直接伝えてみたらいいんじゃないですか?
妊娠中でネガティブになっていて疎外感を感じてしまう、とても悲しい
など一度話してみたらいいと思います^_^

• ぴぴ

ぴぴ

同居、後悔してます…今更…
    マザコンすぎるのやばいですね…
    そこまで言わなくてもって思ってしまいました、、、
    絶対それは同居したくないですね!!
    愛情表現する人じゃないので
    そこは諦めるしかないのですが
    そうなるとただ自分の世話をしてくれて性欲処理としてしか
    存在してない気がしてきて…
    旦那は私が勝手にイライラしてるのにイライラしてるみたいで
    お互い落ち着いたらかLINEとかで話してみます…

• 2月24日
なな

ダメじゃないですよ!!!!!

妊娠中で不安になりやすい時期なのかもしれません。
産後も寝不足だとマイナスな思考に陥りやすくなりす。

その状況だったら、客観的に見て同じくらい楽しそうでも、ぴぴさんからしたらお義母さんといた方が楽しそうに見えてしまうと思います。
圧倒的に愛してくれない限りは自信が持てないと思います。
ぴぴさんに辛く当たる…とかでない限りは感情が落ち着くのを少し待ってみてもいいかな!?と思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!
    そう言っていただけるだけでも
    心が少し楽になります…

私が不機嫌?なことにイライラしてるぽいので
    お互い落ち着いたらか
    LINEとか考えてみます…

• 2月24日
モコ

妊娠中、気持ちが不安定なのにお辛いですね。
ダメな妻でも、母でもないですよ!

うちは同居ではありませんが、夫はマザコンです😇毎日のように連絡を取り合い、なんでも報告し、義母も過干渉です。
その二人の関係の中にわたしも入っていかなくては、、、と結婚当初は思っていましたが、いろいろ揉めた結果、それは無理だなと気がつきました。
夫にとって義母は無条件に甘えられる存在なんでしょうけど、嫁からしたら義母なんて世界中の誰よりも気を遣う存在ですから😇
なので、夫と義母の二人の関係性は見ないようにしてます。視界に入れない、ということと、気にしないようにしてます。
あと義母といる夫は、別人格と割り切るようにしてます。まぁ、それが完璧にできるわけじゃないから、いまだにイライラしますけどね😂

ぴぴさんは同居してらっしゃるだけで偉すぎますよ!
旦那さんと義母が一緒にいるときは、ぴぴさんは別室で休むとかして、見ないようにするのも手だと思います。特に妊娠中は!
わたしも妊娠中は特に夫と義母の関係性が気持ち悪く感じましたが、最近はちょっと落ち着いてきました。

あと、ぴぴさんは旦那さんのために存在してる訳ではないですからね!
妊娠中なのに、息子さんの面倒を見てるんですから、お疲れの部分もあると思います。休める時に休んでくださいね!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😢

わたしも2人の関係性は気分悪いので見ないようにすることにしました!旦那にもそう言いました!!!
    妊娠中のメンタルの変化はきっと旦那はわからないし、分かろうと努力もしないと思うので
    もう自分が疲れないように生活します!!

• 2月26日
ママリ

私は長男嫁で義父母と同居してます。
それだけでも最強にストレスなのに、
まず義母が子離れできてなさすぎて自分の子ども(3人)のことは、ちゃん呼び。
義妹とは毎日?くらい電話したりしてるし、
なにより週末頻繁に義妹家族、義弟家族が実家にくるのがほんっとにストレスで。

何回旦那と喧嘩したかわかりません。
ほんとは離婚したいです。
でも大変なのがわかりきってるので踏み切れなくて毎日鬱です。

同居なんかするもんじゃなかった。
はやく義父母、いなくなってほしいと思ってしまいます。

• ぴぴ

ぴぴ

それはかなりストレスですね…
    子離れできて無さすぎます。

私も、離婚、別居考えてますが
    大変なのでなかなか決断できないと思います…

ほんと、同居なんてするもんじゃなかったと思ってます…

• 2月26日
はじめてのままり

同居するために結婚したんじゃないですよね...同じ状態です。
唯一の救いが旦那が全面的にわたしの味方である事です。
じゃなきゃこんな家いらないです😥
新築で買ってるのに自分の家じゃない気がして新しい家でもつまんなくて2年経ちました。
売ってでも同居解消したいです