※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えてください!初めて宅急便コンパクトで発送までを…

メルカリに詳しい方教えてください!

初めて宅急便コンパクトで発送までをすることになったのですが、専用資材の横側や両面テープの上からテープで補強することはいけないのでしょうか。
調べてみると、ダメだと言う方と大丈夫だと言う方がいて困っています🥲

蓋もきちんと閉まりますし、箱に余裕はあるのですが両面テープだけでは弱くて不安です🥲

コメント

私は毎回テープで補強してます!
特に問題なく毎回遅れています😄

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    補強しないと怖くて🥲横側は部分的に止めてますか??

• 2月23日

退会ユーザー

なんとなく怖いですよね💦😅
    横は特に止めてないです!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

送る時は必ずテープで補強していますが、お取引している方や配送業者の方から何か言われたことはないので大丈夫だと思いますよ☺️🤍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    テープなしでは怖いですよね🥲

• 2月23日
にんにん🔰

テープで補強して大丈夫ですよ!でも、意外と両面テープ協力なので、余裕があるなら補強なくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

明らかに、サイズオーバーしていて、蓋が浮く感じだと宅急便サイズにされてしまうかもしれません。サイズが心配であれば、コンビニ発送ではなく、ヤマト営業所発送にするとその場で見てもらえるので安心ですよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    意外と強力なんですね😳
    箱に余裕はあるのですが割と重みがあるので、途中で開いてしまわないか不安で🥲
    ヤマトに直接持って行きます!

• 2月23日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

実は、受け取る側からすると、開ける時にテープで補強されているとカッターが必要で面倒なんです💦なので、個人的には浮かなければテープがない方が嬉しいです😅

• 2月24日

近くの営業所の人は透明のテープで上から貼ってくれます!
ただ受け付けてくれない所もあるようで営業所にもよるかもです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    営業所の方が貼ってくれるんですね😳
    いろいろ見てると営業所や窓口の方によるようで、でも補強しないと不安で困ってます🥲

• 2月23日

退会ユーザー

補強しない人もいますが中身がちゃんと梱包されてれば問題ないと思いますよ🥰!
    両面テープも意外と丈夫だと思うのでパンパンとかじゃない限り大丈夫かと。
    数百件メルカリで取引してますが何も言われたことはないです😊

• 2月23日