※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
妊娠・出産

36週3日の内診で子宮口2センチで赤ちゃんが下がっている状況。予定日まで1ヶ月あるが、それまでに産まれる可能性はあるか不安。前駆陣痛はあるが、1ヶ月もつと言われても実感が湧かない。

36w3dに内診で子宮口2センチ
赤ちゃんがっつり下に下がってるらしく
子宮口もふわふわに柔らかくて、
時期産まれると言われたのですが…

予定日あと1ヶ月ありますけど
それまで産まれないってことはないですか?
と聞いたら、絶対ないです!って
はっきり言われたんですけど
そんなことってあるんですかね😂笑

正直上の子41wで産まれてるので
早くなるって気がしなくて笑

前駆陣痛などはたまーにありますが…
あんなにはっきり1ヶ月もちません!って
はっきり言われてもなかなか実感湧かなくて😵

コメント

てぃん

私も36w4dの検診で同じこと言われて、37w1dで出産になりましたよ🥺
初産だから予定日までは出てこないと思うけどね〜と軽く言われたのに、すぐ産まれました🤣

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    初産なのにすごいですね🥺!
    びっくりしませんでしたか🤣?

    余裕かましてると痛い目に
    合いそうなので…
    ちょっと心構えしときます😂笑

    • 2月23日
  • てぃん

    てぃん

    ビックリでした😂笑
    ギリギリ早産にならずでよかったです😲🙌🏻

    経産婦さんだと陣痛始まると早いかもですもんね😳💦
    ファイトです🥺✨

    • 2月23日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    上の子の時陣痛に気づかずに、たまたま検診で5分間隔の陣痛&6センチ子宮口開いてたので…今回気をつけてって念を押されてます😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

先生によって本当違うなぁって思います。テキトーな事言ってる人もいたり😂赤ちゃん次第なので本当わかりませんね💦

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    もう頭触れてるよーって言われて本当かよ!って思いましたもん😂笑

    何でそこまで言い切れるんだろうかって少し謎でしたが、まあでも私の知識より絶対先生の方があるに決まってるので、それなりにもう心構えしときます😂😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットとかしたら出てきちゃいそうですよね😂😂 頑張って産みましょうね💗

    • 2月23日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    同じくらいの週数ですね😳😳
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

子宮口4センチもう膜もペラペラだしすぐ陣痛来るよー!このまま帰ってもすぐ病院に引き返すようになるかもね!なんて言われたのに待てど暮らせど陣痛来ず結局予定日超過の誘発分娩になりました😅

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    それは悲しすぎますね………😂😂爆笑 期待損………🤣🤣

    今日一日中生理痛の痛みと💩と思ってトイレ行っても出ない辛さに襲われてます…😵

    • 2月24日