※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
その他の疑問

役員の参加が不足しており、役員間の負担が不公平で困っています。一言話し合うべきでしょうか。

こども園の役員でこない人が多いです。
子供園の役員になって居て、事前にいつあるかというものはきちんと渡されて居ますが、、、
1号認定の役員さんが全く参加してくれません。
やらされているのではなく、役員になりたいと挙手してじゃんけんして勝っての役員さんです。
私は2号認定で別のクラスの役員です。
でも、その方達とはやることは同じです。
でも、その方達は5回中1回きただけでしかも途中で帰りました。
会議に出て、その会議の内容を用紙にまとめて必ず配布しないといけないという仕事です。
私用でこれない というのが前日とかにあります。
ほんとモヤモヤします、、、

こっちは仕事休んでまで予定空けてるのに、、、
一言言ったほうがいいですかね、、、

コメント

cinnamon

役員ではなく、係り程度しか経験はありませんが…
園側は理由を把握しているんですよね?一度何故来ないのか聞いてみて、今の参加状況で役割を全う出来るとは思えないのですが?と伝えてみては?直接本人へ言うより間に園を入れた方が良い気がします。
ご自身で立候補して集まりには来ないって…謎ですね💦

• とみか

とみか

園はなぜ来れないのか把握してないです💦

• 2月23日
  • cinnamon

cinnamon

あ!それはダメだと思います!😰
    理由も聞かずに休ませてるって…何のために立候補したんだ!ってなりますよね、お察しします。
    目に余る欠席状況ですし、このままお任せ出来るんでしょうか?と園に問い合わせて聞いてもらうのが良いかと思います。当人同士だけで話しちゃうと何かイザコザが起こった時とみかさんが嫌な思いをされかねないので…必ず園側にも介入していただいてください😭

• 2月23日
  • とみか

とみか

休みすぎですよね💦
    最初は これない と思ってたんですが、あまりに続きすぎて居て 来れないじゃなく 来ない だなと思いました、、、

園側に伝えた方がいいんですね💦そうすることにします!

• 2月23日
min

直接言うよりは会長とか上の人に言ったらいいと思います。
理由は把握しているのか、代替の仕事はしているのか、こちらは仕事休んで来ているのに仕事増えて困る、など。
そういう声があれば会長や先生から注意してもらえるかなと思いました。

• とみか

とみか

スタンス的には来れる人がやってくださいてきなスタンスなのですが、、、
    責任持って来てる人が仕事してる組なんですよね😭💦
    仕事してないママさんも家庭で何かしらあるのかなとは思うのですが、、、
    みんなが来れないじゃまわらないし、、、

やっぱり会長に伝えるのがいちばんですよね、、、

• 2月24日