※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天カードで不正利用検知され、一時的に利用できない状態になったようです。クレジットカード会社に問い合わせが必要ですが、営業時間外のようです。

楽天カードについてです、

ネットで楽天カードを使って決済したのですが
なぜか不正利用検知されてしまい
メッセージが届きました。

当然自分が使用したので
身に覚えあり?のボタンを押して
その決済は無事終わりました。
(先月購入、2/27引き落とし予定分)

そして今別のものを購入したく
楽天カード番号などを入れて
決済をしようと思ったのですが

「申し訳ありませんが、このクレジットカードは、現在利用できません。
クレジットカードが利用できない状態になっているか、または、 クレジットカード会社のセキュリティ強化により一時的に取引が保留されている
などが考えられます。
クレジットカード会社へのお問合わせをおすすめします。」

とでました、、、

なぜなのでしょう🥲🥲🥲
問い合わせしたくても
営業時間外みたいで、、😭

コメント

⭐︎

ディズニーのチケットをネットで購入しようとした時に同じことになりました。

普段利用してる額より明らかに多い額だったので、と問い合わせしたら担当の方に言われました。
すぐ解除してもらえてその後は問題なく使えました🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!ディズニー!!
    私も先月ディズニーのチケット妹に買ってあげて、それが不正検知されて、今回自分たち家族でユニバ行く予定で3人分のチケット買おうとしたら「」のメッセージがでました😂

• 2月23日
  • ⭐︎

⭐︎

同じですね🤭
    明日問い合わせしてみてください!すぐ解消されます🙆🏼‍♀️
    ユニバ楽しんでください♪

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

楽天カード、24時間不正利用検知が稼働してるらしく私は本当に不正利用されていて、止められていました😂💦
使えないってなるとビックリしますし、困りますよね😢
カード会社の人が、生活圏から遠いところでのカード利用、あと金額がいつも使っているような買い物の金額でないとセキュリティロックがかかるって言ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニバのチケットを家族3人プラス友達カップル分をまとめて5枚買おうとしたからですかね、、😭笑
    4万ちょっとなんですけど、、笑
    確かに4万もするもの久しく買ってないから、検知システムびっくりして止めたのかな、、?😂😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

楽天はネットショッピングだと多いですよね。
店によって、利用の覚えの有無確認のメールが届く届かないがあるらしく、届かない場合は、楽天カードに電話してどこどこでいくら使うからエラーかからないようにしてもらうしかありません。